あろてあろあ日記

単なる日記です。特にテーマもありません。
目的地を定めない旅行もいいものです。

いろいろ

2007-04-21 | Weblog
奥さんが裁判官である弁護士と飲みました。


毎日奥さんの分も朝ごはんを作っている,という話に,一緒に飲んでいた女性弁護士たちが賞賛の嵐。


「転勤になったらどうするんですか?」
「土日にお互い行き来するよ。今でも平日はお互い夜まで仕事しているしね。」


「子供が生まれたらどうするんですか」
「裁判所は産休がとりやすいしね。保育園に通うようなったら,僕が送り迎えするよ。弁護士は時間が自由に取れるからね。」


そういえば,裁判所での修習中,夫婦で裁判官の夫の裁判官が保育園の送り迎えをしていたっけ。





一方,奥さんが専業主婦である弁護士は,奥さんが料理を作ってくれず,仕事で疲れて子供の夜泣きに起きなかったところ,奥さんがキレて実家に帰ってしまったとのこと。




いろいろです

最新の画像もっと見る