あろてあろあ日記

単なる日記です。特にテーマもありません。
目的地を定めない旅行もいいものです。

ゴルフの練習

2006-04-23 | Weblog
ゴルフの練習に行ってきました

だいぶ真っ直ぐ飛ぶようになってきました。主観ですが

僕のスイングはどうも速過ぎたようです。
速く振ろうとすると,体のどこかに力がはいり,スイングにブレが生じ,うまく当たらなくなるらしい。
また,速く振ろうとすると,スイングが小さくなるので,クラブがうまく振りぬけなくなってしまうらしい。

ゆっくり,大きく振るように心がけると,クラブをうまく振りぬくことができ,うまい具合にボールにかる~くあたり,ボールを打つときの抵抗をほとんど感じなくなります。

まあ,今日たまたまできたに過ぎないかもしれませんが,気長にやって生きたいと思います。
ゴルフは,あせっては良い結果が出ないスポーツなので。ゴルフと車の運転は人格が出るらしいです。


明日からは,修習も二週目に入るので,だんだん慣れてくるころでしょう。
修習も,日常生活も,ゆっくり,大きい気持ちで,臨んでいきたいです

最新の画像もっと見る