あろてあろあ日記

単なる日記です。特にテーマもありません。
目的地を定めない旅行もいいものです。

2006-05-18 | Weblog
帰宅途中ですが、少し飲んでるので、ケータイから投稿してます。



今日ある法律事務所の説明会にいったら、僕が司法試験を始めるきっかけになった人と会いました。

当時彼女は、大学卒業後すぐに司法試験に受かっていたのですが、「司法試験なんてすぐ受かるよ!」的なことを言って、まだ何もわからない僕を勉強会に誘い、結果として僕は、司法試験というこのヤクザな道(笑)に走ってしまいました。


それから数年、今や彼女も三人の子持ちとなり、弁護士業と主婦業を立派にこなし、かたや僕はこんな状態ですが、彼女と 出会わなかったら今この世界にいなかったかもしれないと思うと、そんな人と再会したことに何か強い縁を感じずにはいられません。

東京とは全然離れたところで弁護士をしていると思っていたので、大変びっくりするとともに、人の縁というものを改めて知らされた一日でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳 (ごましお)
2006-05-20 22:27:18
ほほう
返信する