あろまだよぅ! (^_^)v

どうってことない毎日をダァラダラと !
Doblogと共に沈んぢゃった、あろまおいる
ドリフターとなって漂流中よ!

支局員便り

2010-03-28 07:41:03 | あろまの仲間たち
 どうやら私の連日にわたる手抜き投稿にあきれ果てたのか。。。
頼もしい支局員のP-なっつから 『お江戸散歩』 の最新報告が舞い込んで参りました。

昨日の土曜日、朝方の肌寒さも日が差してくると風もなく穏やかな暖かさとなり
春休みで上京中の姪ふたりを連れて飛鳥山まで出掛けたとのことです。







 先日の旧古川庭園と共に私にとってココ飛鳥山も思い出深い公園なの。
ホントは懐かしい思い出話をご披露するのが流れだろうけど。。。今回は止めておこうっと!
別にもったいぶってるわけぢゃなくて、ここでもまたケンカの思い出なんだも~ん! (^^ゞ





私がまだ高校生だったころは、サクラの時期でもこんなに多くの人出はなかったような。。。?
ハッキリとは覚えてないけどタブンもっと人の出は少なかったと思うの。
だってね、いくら私とKチャンだってこんな人混みの中で殴り合いのケンカはできないもの。 (^^ゞ





P-なっつのメールによれば地元商店会の屋台はもとより、ずいぶんと外人の屋台も出てたそうな。
いつも言ってることだけど。。。もう一歩踏み込んで写真を写したり、出来ることならインタビュー
なんかしてくれると書く方も楽なんだけど、奥ゆかしい彼女にはチト無理なことかも。





急しつらえのステージも出来ていていろいろな催しを楽しめたそうです。
P-なっつったら 「来年はあろまチャンのバンドも応募してみたら?」 なんて書いてきたけど
最近はちっとも練習をしてないから。。。恥をかきそうだしねぇ。 (^_^;)v





そして飛鳥山をあとにして、今度は親水公園に行ったって書いてあったけど。。。
姪たちのはしゃぐ姿の写真も添えてなかったし、私としても何と書いたらいいのか分らないの。

 きっとP-なっつは 「これらが彼女の姪たちで~す」 とか載せられちゃうのを懸念したのだと
思うけど、それは日頃の私を知ってる彼女にすれば当然だし。。。まぁ仕方ないわね。

すっかりまとまりがない文章になっちゃってP-なっつ。。。ゴメンにょ~!
次回は分かりやすい写真をお願いね。 姪っ子ちゃんたち共々お疲れさまでしたぁ。 

【業務連絡】そろそろ暖かくなるから定期的に出掛けてくれれば 『P-なっつのお江戸散歩』って
カテゴリーを作るわよ。(^_^)v


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑わい♪ (喜んぶ)
2010-03-28 10:15:02
おはようございますぅ(^^♪
チョット服装がまだ寒さを感じますが、お花見で賑わっていますね。
ここも、姫様の活躍の場だったのですかぁ。
ホント、来年はバンドで活躍ですね♪(^^)v
返信する
Unknown (C坊)
2010-03-28 14:54:01
桜ももう少しで満開ですね。
ここにあろまちゃんのバンドがいて、あろまちゃんがボーカルで歌ったら、華やかさ倍増ね。
来年はもっと花見客が増えそうです。(私もそのひとり ^m^v)
返信する
練習不足で。。。 (あろま)
2010-03-29 07:10:56
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
そうですよね。 あろま藩の土曜日は朝方みぞれ交じりの天気だったので改めてこの国の細長いこと
を実感しました。 昔は無料の展望タワーがあったり、最近とはまた違った一面を有していました。
バンドはレコーディングメンバーから外されちゃったりで。。。チト気力低下気味です。 (^_^;)v
返信する
腕が錆つきましたぁ! (あろま)
2010-03-29 07:11:59
+(*_*)+ C坊さん、おはようございます ♪~
あと一週間もすればお江戸は満開の桜が楽しめそうですね。 C坊さんはいつも私に優しい見方を
して下さるのでホント心強いのですが。。。領民相手のお花見なら兎も角、人前では恥ずかしくてぇ!
昔はけっこうお江戸のあちらこちらのライブハウスに出たこともあったのですが、今ではすっかり腕が錆ついててしまいましたぁ。 (^_^;)v
返信する
Unknown (こうめい)
2010-03-29 07:12:52
あろま姫様
おはようございます。
素晴らしい『お江戸散歩』 報告です。
P-なっつ支局員さん、頑張っておられるじゃないですか。
姫様、思い出いっぱいの飛鳥山公園なんだ。
凄い賑わいですね。(笑顔)
返信する
食後の運動 (あろま)
2010-03-29 20:38:31
+(*_*)+ こうめいさん、こんばんはぁ ♪~
うふふっ、そうなんです。 何分にも頼りない私ですからP-なっつも頑張らざるを得ませんの。
この公園から程近い西ヶ原というところにクラスメイトの家があって、お母さまがケーキやクッキーを焼くのがお得意で私たちを歓待してくださいました。
満腹になり。。。チョット腹ごなしにこの公園でケンカ。。。違った、ボクシングを! (^_^;)v
返信する
穴場! (みやび)
2010-03-29 22:26:54
あろまさん、ぴーなっつさん、こんばんは!
*^^*
ぴーなっつさんの取材場所、穴場が多いですよね。さすがですねぇ!
城跡でしょうか? 石垣からこぼれでる桜が風情ありますね。
領民の皆さんを連れて行ったら『春高楼のぉ~♪』って例のあの歌が始まっちゃうんでしょうか?
そしてあろまさんのヨーヨー炸裂?(笑)

一足先に、美しい桜を有難うございました☆
^^v
返信する
素敵な時間 (あろま)
2010-03-30 05:48:20
+(*_*)+ みやびさん、おはようございます ♪~
これは練馬を水源とする石神井川が、途中から音無川とその名を変えて王子方面を流れているのですが、おそらくその旧護岸を利用しての親水公園に整備されたのかと思います。
私も何度か訪れたことがありますが、休日などは子供を連れた多くの家族が見られます。
びしょ濡れになってはしゃぎ回る子供たちに目を細める親達。 微笑ましくて見ている私もウキウキと、時間の過ぎるのも忘れて見入ってしまいます。 (^_^)v
返信する
見た事ある風景だなぁ~? (どぶろぐG)
2010-04-01 12:31:36
飛鳥山近辺は P-なっつ支局員さんの管轄でしたか。^^ゞ

では私は石神井川沿いを…
返信する
Unknown (kanchan)
2010-04-01 19:34:29
さすが東京はお祭りが多いようですね。
屋台にも外国の人が進出してきているのですか?
こちらでは、カレー屋とか中華・韓国料理屋とかには結構居るみたいですが・・・。
屋台ではまだ見たことがありません。
屋台は、やだいと言っているのかも♪(*^m^*)
返信する