あろまだよぅ! (^_^)v

どうってことない毎日をダァラダラと !
Doblogと共に沈んぢゃった、あろまおいる
ドリフターとなって漂流中よ!

よろしくねぇ

2010-07-24 12:30:12 | おバカだぃありぃ
 ヤダ・ヤダ・ヤダァ! 毎日こう暑くちゃ夜もろくに眠れな~ぃ。
極力1時間ほどお昼寝を心掛けるように努めてるんだけど、夏休みに入ったのでそれも儘ならないの。

だってね、近所の小・中学生が夏休みの宿題をしにきたり、ご隠居さん達も将棋や碁をしにくるのよ。
子供たちは可愛いし、嫌いぢゃないからお昼寝の真っ最中に起こされたってちっともかまわないけど、
問題はご隠居たちなのよねぇ。

 以前は週末だけだったのに最近は私が甘い顔をするせいか、子供たちに混じって平日も来るの。
何が「あろまチャン将棋やろう」よ。 いちいちそんなことで私を起こすなよなぁ。 プンプン。
毎日暑くて眠りが浅いからご機嫌斜めのアロマなんですぅ。 (^_^;)v


 まぁ私ってチョウ気が弱いから、間違ってもそんなことは口に出せないしなぁ。 困ったわねぇ。







 でへへっ。。。そこで考えたのがコレ。
過日の上京の折、以前私が作ったお賽銭箱をオイル城から持ってきたの。
さっそく硬貨投入禁止って書いて出来上がりぃ! (^_^)v






 
あとは玄関正面の飾り棚にある時計をどかして、このお賽銭箱を置けば準備万端だわ。
ここなら玄関を開けたら必ず目に入るもの。 うふっ、これで最低でもひとり千円よね。
ご隠居さんたち浄財よろしくねぇ。 でもこれは入場料で将棋のお相手は別料金だからね。 (^_^)v

 そうだ、子供は投入禁止って書いておいたほうがいいかなぁ。
いくら私でも小・中学生のお小遣いを巻き上げるなんて出来ないもの、タブン。
そんな気はするんだけど。。。実際のところどうなんだろう? よく分からないわ。 

うふふふっ、いっぱい溜まったら扇風機を2~3台買っちゃおうっと。 (^_^;)v


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
500円♪ (喜んぶ)
2010-07-25 00:07:45
こんばんはぁ~(^^♪
あろま亭グループのメニューより、、、!!
。。お賽銭箱、上手いですね。流石!かぐや姫様ぁ!?(^^)
自慢の一品 (あろま)
2010-07-25 07:41:01
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
こらぁ、なんてことをおっしゃるんですか! こんなお賽銭箱よりあろま屋の焼き鳥丼のほうが断然美味なのよ。 なぁんてね!
なかなか綺麗に出来あがってるでしょ? 工作はあまり得意ぢゃないけど、これはけっこう自慢できる仕上がりなの。 (^_^)v
Unknown (kanchan)
2010-07-25 23:59:54
ぼうや~ 良い子だ 金出しな~ ♪って曲はあろまさんのレパートリーじゃなかったですか?!(='m') ウププ♪

扇風機は壊れているのを子供たちに、「夏休みの工作よ!」とか言って修理させましょう!
でも今時扇風機は2000円くらいでも買えますよ。(^_^)v
持ち込み♪ (喜んぶ)
2010-07-26 04:23:52
おはようございます~(^^♪
お賽銭は、どうですかぁ!?
子供たちには、エアコン使用でしょうかぁ。(^^)
買ってぇ~! (あろま)
2010-07-26 06:42:58
+(*_*)+ kanchanさん、おはようございます ♪~
でへへっ、高校の頃ケンカはしょっちゅうしてたけど。。。恐喝なんてしたことは一度もありませんからねぇ~! (^^ゞ
扇風機が2~3千円で買えることはわかってるけど、貧乏な私にはその原資がないの。 カンチャン買ってくれる? (^_^;)v
汗がダラダラ (あろま)
2010-07-26 06:43:56
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
お賽銭はまだ集まってないんですよ。 あいつ等ケチねぇ。 (^^ゞ  冷房だと私が辛いから27℃に設定して除湿だけなの。
湿度が低いとサラッとして気温はあまり気になりませんよ。 どうやら私は暑さぢゃなく、高湿度に弱いみたいです。 (^_^)v
Unknown (kanchan)
2010-07-29 00:57:57
今製作中のCDをくれたら、扇風機どころかホバークラフトのエンジン(?)推進器(?)
プロペラ(?)をあげますよ!(●^ω^●)
(=^・^=) 危うし! (あろま)
2010-07-29 05:35:50
+(*_*)+ kanchanさん、おはようございます ♪~
うふふっ、私は体重オーバーだから大丈夫だと思うけど。。。そんな大がかりなものぢゃニャンコたちが飛ばされちゃうわ! (^^ゞ
扇風機はご近所の人たちが、使ってないのをもってきてくれたので現在3台が稼働中です。 チョッピリ涼しくなったぁ。 (^_^)v