あろまだよぅ! (^_^)v

どうってことない毎日をダァラダラと !
Doblogと共に沈んぢゃった、あろまおいる
ドリフターとなって漂流中よ!

アロマ味噌?

2009-08-19 11:09:49 | おバカだぃありぃ
 アロマ藩は連日の猛暑でグッタリしちゃってるあろまです。
やっとP-なっつの気持ちが分かりました。 取材を押し付けたりしてゴメンにょ~!
だけどP-なっつは結局行かなかったんだから。。。まぁ気にしなくていいのかなぁ?

暑くて麺類ばかりいただいてるので昨日はお米を食べることにしたんだけど
酢飯が一番食欲が湧きそうだったのでいなり寿司にしました。
ついでだから、ご近所にもお配りしましたが結構評判が良かったんです。

尤もいただきものに対していきなり「マズイ!」なんて言う人はいないわけだから。。。
あまり喜んでばかりいられませんけどね。
それとスペアリブは失敗しちゃって美味しくなかったの。 配らなくて良かったわ。 (^^ゞ

肉団子はいつもだと甘酢餡でいただくのですが、この日はいなり寿司が酢飯だから
アロマ味噌のタイプ-Aでいただきました。 (ニンニク風味の辛子味噌です)
初の試みだったけど。。。チョウ美味しかったぁ!
うふふふっ、それぢゃアロマ味噌ではなく。。。手前味噌だわ。 (^_^;)v

 景気づけに発泡酒も飲むことにしましたが。。。
最近飲まなかったから、すっかり弱さが戻っちゃって半分も飲めませんでしたぁ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaseijin)
2009-08-19 19:48:17
ナニッ、、、ニンニク風味の辛子味噌とな!?
そのように美味そうなもので昼から一杯など、不届き千万じゃ!! オイラにも分けて!! (^∧^)
いなり寿司大好き (C坊)
2009-08-19 21:20:11
いなり寿司が大好きなんです。別腹というのか、何個でも食べちゃいますよ。あろまちゃんの手作りだったら20個くらいヘー気ね。
油揚げを裏返しにすると、食感とか違って、これまた美味しいですよ。^m^v
type-A(笑) (柚木みやび)
2009-08-19 21:34:44
あろまさん、こんばんは!^^

連日暑いので暫く取材はお休みですね…。
あろま通信社の貴重な片腕を熱射病にさせるわけには参りませぬね(笑)。

稲荷寿司、美味しそうです!
食欲の出ない夏は、酢飯がおいしいですね。
それにしても、アロマ味噌は色々な種類があるのですね。
type-Aに反応してしまった私です(笑)。
にんにくでスタミナもりもり、元気が出ますね!^^ノシ
食欲増進! (喜んぶ)
2009-08-20 02:26:16
こんばんはぁ(^^♪
おぉ、美味しそうですねぇ。
これなら、夏バテ知らずですね!(^^)v
>すっかり弱さが戻っちゃって
。。強くなられた事がなかったりして!?(笑)
タイプ-Aは (あろま)
2009-08-20 10:29:16
+(*_*)+ kaseijinさん、こんにちはぁ ♪~
うふふっ、あろま味噌タイプ-Bもあるんですよぅ! そちらは辛子酢味噌なんですが、暑いときはニンニクを利かしたタイプ-Aがお勧めです。 でも残念ながらお酒はほとんど残してしまいました。
これからは時々お酒大特訓をしないと。。。一滴も飲めなくなりそうです。 (^_^)v
ご近所だったら (あろま)
2009-08-20 10:29:58
+(*_*)+ C坊さん、こんにちはぁ ♪~
私もけっこうたくさん食べる方だけど。。。さすがに20個は無理だなぁ! 因みにこの日は6個いただきましたぁ!
うふふふっ、私は指に付いたご飯粒を舐めて取り払うから、私のいなり寿司を食べたらお腹を壊すかも?
な~んてそれは冗談ですが、お近くだったらC坊さんちにもお届したかったなぁ。 (^_^)v
種を明かせば (あろま)
2009-08-20 10:30:36
+(*_*)+ みやびさん、こんにちはぁ ♪~
うふふっ、取材がお休みなのは私の優しさに起因するものぢゃなくて。。。お江戸は今何もイベントが無いのです。 (^^ゞ
食欲がないときでの不思議と酢飯だと食べられるんですよねぇ。 いなり寿司6個もいただいちゃいました。
ニンニクパワーなのか、今日も蒸し暑いけど元気いっぱいのアロマですぅ! (^_^)v
ありゃ。。。 (あろま)
2009-08-20 10:31:11
+(*_*)+ 喜んぶさん、こんにちはぁ ♪~
うううっ、痛いところを突かれてしまいましたね。 お酒だけはどう頑張っても強くなれないのがチト残念です。
尤もお友達たちは、お酒を飲むとおとなしくなる私を大歓迎している様子なんですけどね。。。
ニンニクパワーで元気いっぱい! さぁて今日は何をして過ごそうかしら? (^_^)v
Unknown (kanchan)
2009-08-22 00:14:36
あろま飯店はマグロとか大盤振る舞いばかりで、売り上げは全然ですね。
これじゃ扇風機は来年ですね。^_^;
私の弱点 (あろま)
2009-08-22 04:40:00
+(*_*)+ kanchanさん、おはようございまぁす ♪~
うふふふっ、おだてに弱い私は。。。「あろまチャン、先日の○○美味しかったよ」などと言われると、す~ぐその気になって、貧乏暮らしも忘れてついつい張り切ってしまいます。 (^^ゞ
私も皆さんにはお世話になってるし。。。え~ぃ、この際扇風機なんていらないや~ぃ! (^_^;)v