らくがき帖

ノンジャンル心象風景

大ショック

2006年10月20日 | 感想

<ピカソ名画>「夢」破れる 持ち主が過ってひじ鉄

この絵はですね、
大好きなピカソの中でも
私の一番のお気に入りなんですよ!

ポストカードも持ってるし、
それをいつも飾っておくのはもったいない気がして
癒されたいときにこっそり出して見たりしてるくらいなんです!

それをねぇ・・・
過ってひじ鉄!
ありえません。
ありえなすぎ!
しかも「私でよかった」ってなんじゃそりゃ!?

あまりのショックにぶっ倒れそうです。
もう寝ます・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいよね (マリン)
2006-10-20 02:08:51
このニュース私も見て驚きました。

「友人の前で絵の説明をしていて」とありました。どんだけ興奮して説明してるんだろ(笑)

でもその瞬間、空気が凍っただろうな・・・。落としてお皿割った時みたいな雰囲気かなぁ。レベルが全然違うけど。
返信する
本当に (arica)
2006-10-20 10:24:10
見ていた方の第一声って何だったんでしょうか。

「まあまあ、よくあることですよ」とか言えませんしね。

私だったら悲鳴上げて失禁・・・じゃなかった、失神しちゃいそうです。



この人、ほかにも美術品持ってるんですかねぇ。

心配です・・・。
返信する
たしかに (hiro8)
2006-10-20 22:34:36
過ったって「ひじ鉄」はしませんわなぁ~・・・。



そんな名画を持っていらっしゃって、

大事にしまっておかないで友人に見せて

「ひじ鉄」くらわすような階層の方の考えることは

小市民の私にはトンと理解不能でございます。



やっぱり「宝物はしまっておくべし」!
返信する
まったく (arica)
2006-10-23 00:20:03
しかもね、

その宝物のことを

「あ~素敵だなぁ。大事だなぁ。

いついつまでも大切にしたいなぁ。」

と思っている人が世界中にいるわけだから、

所有者として責任を感じてほしいわけですよ!



って私なんかが怒っても

そんな階層の方には届かないんだよね・・・ハァ~

返信する

コメントを投稿