らくがき帖

ノンジャンル心象風景

効果

2006年10月19日 | 自分
家の前の谷を赤とんぼが群れ飛ぶ今日このごろ。
ウォーキングを始めて1ヶ月半になるわけですが、
最近ようやく、
その効果を実感できるようになりました!

まず足腰の重い荷物感が減ってきました。
日常の一つ一つの動作が今までより楽(*^_^*)
(・・・って、今までどんなだったんだ・・・)

あとはバレエのとき、
今まではバーレッスン(準備運動)だけで
息が上がり、疲労困憊だったのが
先日のレッスンでは
「あれ?バーレッスンって、どこが疲れるんだっけ?」
と思えるほど余裕がでてきました!

何よりもウォーキングそのものが、
最初はご近所をのんびり徘徊して10分弱で帰ってきていたのに、
このごろは20分以上早歩きできるようになっています。
もっとも、そのくらいやって初めて
ウォーキングと言えるのかもしれませんが・・・(^_^;)
でもせっかくここまで続けてがんばってるわけだし、
この調子で死ぬまで歩き続けるぞー!
と、今は思ってます。


ただねぇ。
ちょっと期待はずれもあるんです。

体型。

あ、何度も書いているように、
痩せたくてやっているわけじゃないんですよ。
ミックスナッツとか、チョコレートとか、
ハイカロリーの大好物を好きなだけ食べていて、
ダイエットも何もあったもんじゃないことは
自分でもよくわかっています。

でも、それでも
ちょっとぐらいは引き締まってくるんじゃないかなー・・・
体のいろいろなところのたるみが、
重力に逆らおうとするんじゃないかなーーー・・・
と、質の改善を淡く期待していたんですね。

見事に裏切られてます!
相変わらずたぷんたぷん、ぶるんぶるんです!

なんでしょう。
これも効果が出るのに時間がかかっているだけでしょうか。
それとも、
やっぱりおやつは少しガマンしないと
だめですかねぇ(-_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿