らくがき帖

ノンジャンル心象風景

最近

2015年01月06日 | 感想

あけましておめでとうございます。
定期的に見に来ていただいている方、いつも本当にありがとうございます。
今年も、どのくらい更新できるか分かりませんが
どうぞよろしくお願いいたします。


この年末年始はめちゃくちゃな生活をしていた気がします。
・・・と言うのも、タローの朝練が、12/27~1/4まで、
1日の休みもなく行われていたわけなんですが、その時間が!
5:30~8:00って、どう思います?
4:30起床ですよ!毎日!


もう無理。
生活リズム、築けませんでした。
夜そんなに早く寝られるわけもなく、昼寝も1~2時間では足りず、
親子で毎日ボ~~~~~~っとしていた冬休みでした。

5日~7日まで、ヒメちゃんバレエの強化練、
6日タロー昼練&夜練、7日タロー練習試合、
それさえ乗り切れば冬休みも終了!!!
もうひとふんばりがんばるぞ~



さてそんな中私、じつはあるシンガーに惚れ込んでしまいまして、
この場所で熱く語りたいなーとは思っていたんですが、
ちょっと今思いが強すぎて何からどう語っていいかわからない状況です。

ただもうこの1ヶ月、頭の中の7割は常にこの方に占められてまして、
この方の歌声なしには1日が明けも暮れもしないという有様でして

なのでもう語ることはしばらくあきらめて、
本当に少しだけ、皆さんにご紹介したいと思います。


その方の名前は・・・


ナノさん!!!


まーまーまー、ぜひぜひこちらをご覧ください!


2枚目のアルバム「N」の中の1曲。フードかぶって歌ってるのだけがナノさんです。






こちらは1/28発売の3枚目のアルバム「Rock on」に入る1曲。
フードかぶって歌ってるのがナノさん。顔出てる子は俳優さんです。
私はこれ聴いて一目(一聴)惚れでした。





どうすか!
かっこよくないすか!?


・・・ところで、なんでいつもフードかぶってるの?
と思ったそこのあなた!

お答えしましょう。

それは
ナノさん、今のところ
年齢、性別、顔、すべて非公開
だからです。
分かっているのは、ニューヨーク出身の日本人、ということのみ。


いいんです!
曲と歌が圧倒的にいいから、今後も私はついていきますよ!
オットからは
「ここにナノの戦略にはまってる人が1人・・・」
なんて言われてますけども
まったくその通りだとは思いますけども



じつはヒメちゃんのおかげで分かったんですが、
ナノさん、元「歌い手さん」なので、ニコニコ動画時代に
たーーーーくさんの曲をカバーしてくれてるんです。
(「歌い手さん」についてはいつか別記事でご紹介しようと思います)
それがまたどれもこれもステキすぎて、24時間聴いていたいくらいなんですが・・・
いくつかここにご紹介しておきますので、興味持った方、
ぜひぜひ聴いてみて下さい!



衝撃のデビュー投稿。たぶんこのときまだ高校生





ほかの歌い手さんとのコラボも全部魅力的で、どれをオススメするか迷う・・・
これは1枚目に入ってます。にしても歌い手さんだれもかれもいい声・・・





これは歌い直して2枚目に収録されましたけども、このかっこよさったら!!!
もう2枚目のクォリティ、ヤバイっす。ぱねぇっす。
好きすぎて地団駄踏みながら聴いてるっす(滝涙)





きゃりーちゃんの元歌がアグレッシブに大変身





これは地震のとき上げてくれてたみたい。優しい歌声・・・





えっと、この調子でご紹介したい動画40曲以上ありますけど・・・
重くなっちゃうでしょうし、泣く泣くここまで!


もっともっと聴きたい!と思ってくださった方はこちらをチェック!
「ナノ礼讃」aricamiriの再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCGar9567lB9dsCxJfAGDAVOove3rG_RL





そんなわけで、しばらく口を開けばナノナノ言いそうな予感がしますが、
ああ、例のあれね、まだはまってるんだ・・・
と思って流していただければ幸いです。

でも、どなたか、ナノいいじゃん!と思ってくださって、
「一緒にライブ行こう!」
なんて言って下さったら、超~幸せです


ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿