AR(エーアール)どうぶつ病院ブログ

川崎市登戸にあるARどうぶつ病院

院長やスタッフの日々のブログです

病院が伝えたいことを日々綴っていきます

● ARどうぶつ病院です。実習ありがとうございました!

2020-09-14 18:53:18 | 病気について

初めまして、こんにちは

獣医系大学5年の栗原です(まさかブログを書かせていただけるとは

 

 

私はARどうぶつ病院で9月10日から今日までの5日間、見学実習をさせていただきました。

初めての病院実習でとても緊張していました

ですが、院長先生も看護師さんも気さくで優しく、安心して見学できました!本当にありがたいです。

 

 

さて、突然ですが、飼い主の皆さまは、ワンちゃん、ネコちゃんに関連する情報をインターネットで調べた経験はありますか

 

簡単にたくさんの情報を得ることができて、とても便利ですよねですが、その反面、インターネットでは間違った情報や信憑性の低い情報も溢れています

その間違った情報を鵜呑みにしてしまうと…

私もお家でワンちゃん、ネコちゃんと暮らしていますが、たまに様子がおかしくなると、心配になってインターネットで調べることがあります。

 

ですが、そこで得られる情報は参考程度に、と心に留めています

本当に心配なことは獣医さんに相談するのが一番だと思っています。

 

インターネットやテレビ番組の情報に必要以上に振り回されないように気をつけていきたいですね

 

 

最後に、ARどうぶつ病院で貴重な時間を過ごさせていただけて、本当に良かったと思っています。自分がどんな獣医師になりたいか、しっかりと考えるきっかけとなりました。このような機会をくださったARどうぶつ病院の院長先生、看護師さん、飼い主の皆様に感謝いたします。

 

栗原

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● ARどうぶつ病院です。セ... | トップ | ● ARどうぶつ病院です。お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気について」カテゴリの最新記事