AR(エーアール)どうぶつ病院ブログ

川崎市登戸にあるARどうぶつ病院

院長やスタッフの日々のブログです

病院が伝えたいことを日々綴っていきます

● ARどうぶつ病院です。体調を崩しやすい時期です☔

2022-06-06 12:05:05 | 病気について

こんにちは❕

ARどうぶつ病院看護師の笠原です😊🎵

最近、暖かい日が続いていましたが本日は雨も降り肌寒いですね☔

急激な気温の変化や気圧の変化の影響で、ペットちゃんも体調を崩しやすくなっています😢⚡

 

少しいつもと様子が違うためすぐに来院される方も沢山いらっしゃいますが、

中には、猫ちゃんや犬ちゃんが吐くことは通常と思っていたり、食欲が落ちても数日様子をみてひどくなってから受診される飼い主様もいらっしゃいます💦

 

嘔吐は、1回吐いてから30分後以降にもう1度吐くようなことがあればすぐに病院へ受診してください🏥💨

他にもぐったりしていたり、明らかにいつもと様子が違うことがあれば様子を見ずに病院へ行くことをおすすめいたします📝

 

よくお電話で、「こんな様子なのですが、様子をみても大丈夫ですか?」とお問合せされる飼い主様もいらっしゃいますが、病院側としては、直接診察をしているわけではないので「大丈夫です。」とは言い切れません🙅✘

また、診療時間ギリギリまで様子をみて来院される方もいらっしゃいますが、遅くなると思っていた以上に重症になっているなんてことも…

 

早期の治療は、ペットちゃんにも飼い主様にとってもストレスや負担の軽減になります🙌❕

何か気になることがあれば、診療時間内にご連絡ください📞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● ARどうぶつ病院です。Ⅿダ... | トップ | ● ARどうぶつ病院です。セミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気について」カテゴリの最新記事