本日は、買い物デー。
衣料品・電化製品・日用雑貨・子供のおもちゃと・・・
各お店が企画を実施し、集客や購買意欲の向上を図っておりました。
電気屋さんでは、子供にクイズを出しおもちゃをプレゼント。
衣料品屋さんでは、クールビズコナーの充実
どこも頑張っていますね。
そんな中、印象的だったのは
今日対応頂いた店員さんが良かったこと。
どこのお店に伺っても、当たり!でした。
一番は、衣料品店の店員さん。
最初のうちは、全く近寄って来なかったのですが、
ある程度私達が商品を見定めた所で、
一気に説明と提案がありました。
お陰でちょっと多めの買い物。
しかし、何よりも満足したのは、
スピーディに気持ち良く買い物をさせていただいた事です。
これが出来るのは、店員さん(営業マン)であり、「人」です。
商品も企画も、どこも頑張っていますので、
売上の差は「応対」だと思います。
今日は、良い勉強をさせていただきました。
衣料品・電化製品・日用雑貨・子供のおもちゃと・・・
各お店が企画を実施し、集客や購買意欲の向上を図っておりました。
電気屋さんでは、子供にクイズを出しおもちゃをプレゼント。
衣料品屋さんでは、クールビズコナーの充実
どこも頑張っていますね。
そんな中、印象的だったのは
今日対応頂いた店員さんが良かったこと。
どこのお店に伺っても、当たり!でした。
一番は、衣料品店の店員さん。
最初のうちは、全く近寄って来なかったのですが、
ある程度私達が商品を見定めた所で、
一気に説明と提案がありました。
お陰でちょっと多めの買い物。
しかし、何よりも満足したのは、
スピーディに気持ち良く買い物をさせていただいた事です。
これが出来るのは、店員さん(営業マン)であり、「人」です。
商品も企画も、どこも頑張っていますので、
売上の差は「応対」だと思います。
今日は、良い勉強をさせていただきました。