(旧)AREX 代表取締役の日記

栃木県宇都宮市で
OA機器総合商社「㈱アレックス」を経営する代表者のブログ

(ブログは移転しております)

反省

2014-09-26 | 日記
先月の会議の時に、あることを決めました。


訪問させていただくお客様のリストを張り出し
お伺いした所を塗りつぶしていきます。



ベテラン営業は、商談や納品等の仕事が入っているため件数が廻れず
代わりに若手の社員が頑張ってくれています。

しかし、慣れない所への訪問と数をこなさなければという焦りもあったのか
全く関係の無い方にご迷惑をおかけしてしまいました。

それは、社員が別の方が契約されている駐車場に
車を止めてしまったのです。

そこへ、住人の方が帰宅されお叱りを受けました。


本当に申し訳なく思います。


再度、そのようなことを起こさないように
社員全員で反省会を行いました。



ただ、その後社員の報告で明らかになったのですが
その方が社員に対し暖かい言葉をかけてくださったそうです。




「昼間なら、止めてもイイよ」と・・・




私だったら、疲れて帰宅したときに
そのような言葉をかけられるかどうか。



ただただ、反省するばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あそこまで 全力でいこうと... | トップ | 今日がんばってくれた人へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事