(旧)AREX 代表取締役の日記

栃木県宇都宮市で
OA機器総合商社「㈱アレックス」を経営する代表者のブログ

(ブログは移転しております)

< 2010-04-25 > 人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ

2010-04-25 | 日記
「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」
という本を昔読んだことがあります。

他の人と協力(協調)しあうことの大切さを教えてくれた本です。
そして、それらは大人になって学ぶものではなく、
子供のころからの習慣で身に付くもので、決して難しいものではないということを。

しつけの話とは別に、砂いじりをすることが子供の脳の発育に
とても良いという話を聞き、庭に砂場を作りました。
(同時に、公園の砂場の危険性も聞かされたものですから・・・)



2・3歳のころは、ただ穴を掘ったりしていただけですが、
最近は「レストランごっこ」をして、大人を楽しませてくれます。


これから暖かくなって気持ちの良い季節です。


一緒に遊んでいる私の脳も活性化できるのでしょうか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« < 2010-04-24 > 自慢の社員です | トップ | < 2010-04-26 > 居残り特訓!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事