(旧)AREX 代表取締役の日記

栃木県宇都宮市で
OA機器総合商社「㈱アレックス」を経営する代表者のブログ

(ブログは移転しております)

「商売繁盛 販売促進」の勉強会

2012-06-06 | 日記
NPO法人ダイレクトメール推進協議会?
の方の話を聞いて参りました。

弊社では、広報誌「arex」を毎月発行しておりますが、
やはりマンネリ化が避けられません。

そこで、学ぶことも必要と感じ、参加しました。


最初に出てきた言葉は

「焼畑式の販促を改め 農耕型の販促を始める」

つまり、販促は勉強し続け、
改善していくことが大切ということでした。

そのために、必要な事は
DMを送った時に、効果を確認する事です。

やりっぱなしにせず、今回のDMでどれだけの結果がでたのか?
出なければ何故と問い直すこと。



成功に近道はなく、あるのは地道

でしょうか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする