見出し画像

Live reality in a spiritual way

ワクチン接種後 1日目

昨日16:30にワクチン(ファイザー/コミナティ筋注)を接種しました。

熱は36.1℃で体調も万全でした。

接種後は30分待合室で待ちアナフラキシーなど異常がでないことを確認して帰宅しました。

食事をした後、20時くらいに船酔いのような目眩が起きはじめて気分が少し悪くなり。

これから熱がでるかもしれない・・と急いで軽くシャワーをして、

熱が出た時に備えて水と体温計と着替えをベッドの側に準備して21時に寝ました。

明け方2時くらいに脚に神経痛のような痛みが出て起きてしまい。

鎮痛剤を飲むほどでもなく、熱もないのでまた寝ることに。

それからすぐに、金縛りにあってしまい。

それほど長い時間ではなく何かを見ることもなく解けてすぐにまた寝ることができたのですが、それから夢なのか現実なのかわからないのですが、誰かが私の部屋をスリッパで歩き回るパタパタという音がしばらく聞こえていて。

夢ははっきり覚えてはいないのですが通っていた中学校が出てきました。

6時半くらいに目が覚めて。

起き上がると船酔いみたいな目眩はおさまったのですがふわふわした目眩に変わって頭がギューッと締め付けられているような感じが続いていて。頭は全く痛くはなくて。

開けるのがとても辛いくらい目がとても疲れてだるくて。

でも熱は36.4℃と平熱で。

腕も筋肉痛みたいな感じはありますが、寝返りが打てないとか上がらないとかそういうことは全くなくて。

ワクチン接種前からずっと続いていた脇腹の痛みが軽くなり、お腹全体が柔らかくなったような感じがしています。

ワクチン接種に対する不安が強く続いていたのでそのストレスがなくなりリラックスできたのかもしれません。

一番心配していた紫斑や血腫、血栓も今のところは全く出ていなくて。

まだ何が起きるかわからないので安静に過ごします。

ラベンダーとスペアミントをアーモンドオイルに混ぜてこめかみにつけたらかなり頭と目の症状が楽になりました。

 

☆私は6月1日の時点では職域接種を受けず、その後もワクチン接種をする予定はありませんでした。

しかし、8月に感染が拡大したことで仕事や通勤をする上で主治医と1ヶ月近く改めてワクチン接種に関して相談し検査を受けた結果、ワクチン接種を決断しました。

この決断により、残念ながらワクチン接種に反対している友達や知り合いから失望され距離を置かれたり決別されたりもしました。

私は接種することも接種しないことも各々の判断であり決断を尊重すべきと思う気持ちは全く変わりません。

ワクチン接種の有無によって人間関係に差別を生むのはとても残念なことだと思っています。

数十年後に自分の選択に対し、誰かの責任にせず後悔せず前に進む決意も今の時点で選択することに含めるということなのだと思います。

最新の画像もっと見る

最近の「美容&健康 Schönheitspflege&Gesundheit」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事