Live reality in a spiritual way

仕事復帰!

7月8日に40℃の高熱が出て、急性気管支炎と診断されまして・・・
その後もなかなか熱が下がらず、咳も止まらずでハウスドクターに通院していたのですが専門医を紹介され。
25日に呼吸器専門医で検査を受けたところ気管支と肺の機能低下が著しいとのことでさらに仕事を休むことに・・
完全に治るには3ヶ月くらいかかるそうで、毎日ステロイド吸引を続けていてかなり症状はよくなってきました。

それとは別に3月から単純性紫斑病になってしまい、その原因がまったくわからずでそれがとても不安でストレスです。
皮膚科、ハウスドクター、婦人科、呼吸器科、精神科の先生に診て貰いましたが原因がわからず・・
9月に血管専門医に診て貰う予定ですがその前に別の皮膚科でセカンドオピニオンを貰おうかと検討中です。
でも紫斑病は血管壁が何らかの理由でもろくなって出血する病気なので皮膚科ではまた分野外と言われると思うんですけどね。
ネットでいろいろ調べてみても、特に単純性紫斑病の原因を特定するのは難しいみたいで。
過労、女性ホルモン、ストレス、ビタミンC不足、ウィルス疾患などで発症するらしいですがそれらが原因だとしたら去年やおととしのほうがそういう要素は今よりもあったように思うので・・今年に入って特別そういった要素が増えたとは思えないのでなんともです。。

痛くも痒くもないのですが見た目がものすごく悪いので私が見るたびに落ち込むという(苦笑)

早く原因がわかって治療できればいいなと思ってます。

最新の画像もっと見る

最近の「美容&健康 Schönheitspflege&Gesundheit」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事