Live reality in a spiritual way

2度あることは3度あったw

水曜日、仕事帰りに乗っていたバスの自動ドアが突然開かなくなって・・・
運転手さんがいろいろと試したけどまったくダメで。
それで乗客全員降りることに。
雨がけっこう降っててバス停の屋根付きの部分に乗客が入りきらなくて皆けっこう濡れた状態で臨時バスが到着するのを15分近く待つことになって。
でも、こういったことは珍しくなくて(笑)なので誰も文句言ったり怒ったりしないです。

土曜日、クレープ屋さんの帰り、バスに乗ってたら大きなゴールデンレトリバーを連れたお婆さんがバスに乗ってきて。
お婆さんが座ろうとしたのに犬がまだバスの奥に進もうとしてお婆さんをグイっと引っ張ったらそのまま思い切りお婆さんが後ろに倒れて椅子に強く頭を打って意識がなくなってしまい・・・・
次のバス停で乗客全員降りることになり。
そして運転手さんと数人の乗客が事情や様子を訊いたり、救急車の手配したりしてて。
15分送れたので危うく私の定期が使える時間を越してしまうところでハラハラしました
コントロールという乗車券をチェックする人が抜き打ちでバスに乗り込んでくるのでその時にこの状況をちゃんと説明できないと60€(7000円くらい)だったか罰金を払うことになっちゃうのでドイツ語で必死に説明を考えていたら無事に最寄バス停に到着しました

2度あることは3度ありそう・・と思っていたら昨日仕事に行く時にバスが工事渋滞で30分遅れて
でも何とかぎりぎりで仕事には間に合いました。

もうバスでのトラブルはごめんですー


昨日のお昼に食べたサラミサンド♪
美味しかったです☆

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事