Live reality in a spiritual way

足並みを揃えないと非難される

同僚との帰り道。

私は居なかった日に、
職場で机や棚を移動したらしく。
重くて大変そうでその場にいた女性も全員立ち上がって手伝おうとしていたのに、
私がいつも一緒に仕事してる男性だけが座ったまま無視して手伝わなかったからあれはおかしいし、他の人達も悪く言っていたよと。

私はそんなにその男性の手伝いが必要だったなら声をかければ手伝ってくれる人だし、それでも無視したら悪く言えばいいのにと言ったら、声かけなくても見ればわかるじゃん?おかしいよと。

それこそ大勢手伝ってるなら人手は足りてると思ったのかもしれないし。

座っていたら何もしないとか冷たいとか悪く思われるし気まずいから…と手伝うわけじゃなく立ち上がって近寄っただけの人もいると思うし。

なんかすごく嫌な気持ちになりました。
周りと同じように動かないと悪く言われてしまう日本社会。

私もこういった考えを持つのでこの職場にはずっと馴染めないし嫌われたり嫌がらせを受けるのだと思います。




最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事