Live reality in a spiritual way

人間関係断捨離

人間関係断捨離を始めています。

私が断捨離の対象になる場合もあり、
それを受け入れて離れる必要もあります。

春から連絡が取れず、安否を気にしていた友達に送ったWhatsAppのメッセージが今月入って既読になり。
それからも何も返信はなく。

私より歳上の女性で人間関係に常に悩みや問題を抱えて体調を悪くしたり、仕事でなかなか安定した収入が得られないと嘆くことが多く、よく相談にのっていました。
私が常勤になれてダブルワークをやめた事を伝えてから連絡が来なくなりました。
これが原因だと思っています。
私も収入が安定せず休みなく働いていたので友達も励ましてくれたりと共感できていたのにそれが無くなったからかもしれません。

寂しさもありますがこのまま私からはもうアクションを起こさないことにしました。

また友達から連絡がきたら嬉しく思います。


心を疲れさせないために「捨てるべき人間関係」を見極めるコツ。人付き合いにも “断捨離” は必要だった - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

心を疲れさせないために「捨てるべき人間関係」を見極めるコツ。人付き合いにも “断捨離” は必要だった - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

年末にやりたいことのひとつ、“断捨離” 。余分なものを整理してきれいに整った空間は、新年を気持ちよく迎えるために一役買ってくれます。同じように人間関係も整えられたら...

STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

 



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事