Live reality in a spiritual way

風邪

深夜から明け方にかけて雪が降ったようで朝起きたら太陽の光でキラキラした雪景色が広がっていて


1月17日から体調を崩して19日から咳が出始めてやっと今日になって咳がほとんど出なくなりました。
風邪じゃなくて『急性副鼻腔炎』で。
鼻が喉にまわることで激しい咳が出ていたみたいで朝晩に咳が酷くて辛かったです。
私は順調に回復に向かってるのですが何度も一緒に病院についてきてくれた旦那君が風邪がうつってしまいダウンしていて
旦那君は抗生物質が大嫌いなのでいつもハーブや自然派の物しか使わないので即効性がなくてかなり症状が長引くことがあって。
私が薦められたり、気に入ったりして摂取してるのが以下のものでして♪

☆アセロラティー 日本でもビタミンC摂取といったらアセロラ有名ですよね~。


☆プロポリス 最近Twitterでプロポリスのことを耳にして飲み始めてみました♪日本では液状のを舐めてたのですがこれはカプセル状です。


☆ハーブキャンディ 蜂蜜味の方はまぁまぁ美味しいですが黄色いのは・・・でもものすごく喉がスッキリします♪


☆サルビアティー 風邪の初期症状に効果があるそうで風邪が流行るとスーパーやドラッグストアにいろんな種類のサルビアティーが並んでます。私は月経トラブルに効果があると知って長く飲み続けていてそのおかげかどうかわからないですが長年苦しんだ生理痛がものすごく楽になりました。でも香りは好きなのですが飲むとなると苦手ですラベンダーもセージもそうなのですがアロマオイルやハンドクリームとしてはものすごく好きな香りなのですが飲んだり食べたりはどうもダメででも効果を期待して飲み続けてます。


☆ユーカリバスオイル 鼻の通りが良くなって喉の痛みや咳も和らぎます



日本だと風邪で会社を長く休めないとかそういう理由もあって抗生物質をすぐに使いがちでけっこう早く回復しますが健康にはよくないですよね。
私の急性副鼻腔炎もきっと日本で耳鼻科に行ったらあの長~い金属の細い管を鼻に入れられて鼻腔を掃除されて抗生物質出されるんだろうなと。
日本の耳鼻科ではすぐに鼻に長い物を入れられるので子供の頃から恐怖ででもスッキリするからドイツの耳鼻科でもやってもらいたいんだけど自分から言うのもなんだか嫌だし勝手が違うかもしれないからそれも怖いし

最新の画像もっと見る

最近の「美容&健康 Schönheitspflege&Gesundheit」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事