惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

額紫陽花

2007年06月15日 | 

装飾花が周りを囲むようにある様から額縁に例えてこの名前に。
「最近見ないな~」なんてことをコメント欄でしてたのに、
いつもの公園にいっぱいありました。






ちゃんと花も撮りましたよ!




おまけ



「あたしもガクアジサイよ!」とヘラオオバコが言っております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガクアジサイ (笹ゆり)
2007-06-16 08:18:14
ガクアジサイ綺麗ですね。私も好きです。家にも青いのがあるから咲くのが楽しみ。花もアップで見ると綺麗ですね。八重のヒマワリ種を取っておいたのに、いつの間にか出なくなってしまいました。八重は難しいのかも。それとも変わってしまった?花ではよくある事だけど。
返信する
あちこち (arbachev@観察人)
2007-06-16 22:38:40
紫陽花があちこちに咲いていて、水無月だな~と和の情緒に浸ってみたり・・。


八重ひまわりの種はダイソーで買ったからダメだったのかな~。
園芸店にある種って、あたしからすると結構なお値段するし、
種から上手く育てられなかったりするからね、
どうしても安い種で丈夫な物を選んで育てちゃう。
返信する