惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

朝焼け

2009年07月14日 | 

元々、寝つきは悪くて布団に入ってすぐに寝ることはなく、
1時間ほどウダウダして眠りにつく。
幼少期からそうなので入眠障害については全く気にしない、
というかそういう体質なので仕方ない・・・。

年に数回、極度の入眠障害になり寝付けず夜が明けてしまうことが。
今までは年に数回だったのが、最近そんな日が一気に増え、
先週はほぼ3時過ぎに寝付いてた。
そんな先週があったのでかなり神経質になってたのか、
時間が経つのが早いこと早いこと、あっという間に4時になり空は薄明るく。






イライラや神経過敏になってるため、体が持つまで寝れないだろうと、
気分転換に散歩に出てみた。

早起きは三文の徳と言いますが、これは寝てないものには適用されないようで、
朝一番に目に付いたのは道路ど真ん中ぺしゃんこになったカラス・・・。






気分転換は出来たけど散歩は楽しめなかったな~・・・。
そこそこに切り上げて何故か買い物に。
24時間営業の明け方の店員さんって生気が全くなくて、
そんな対応に呆れるどころか寝れないもの同士なにか共感を覚えてしまいました。






家に帰ってやっと眠気が・・・

今夜はちゃんと寝れるといいなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不眠 (笹ゆり)
2009-07-15 08:42:13
一度病院で相談してみては?
体質と諦めるには、長い人生大変そう。
いつもは寝るとすぐ眠ってしまうのに、昨夜は暑かったせいかなかなか寝られなくて、扇風機つけた方が良かったかなと思いつつ、起きて行くのも面倒で、寝つくのに時間がかかってしまいました。寒いより暑い方が寝にくいですね。
写真に写っているのは誰?
返信する
暑い (arbachev@不眠症)
2009-07-15 22:08:15
暑いですね~。
東京は扇風機ではもう寝れません。
”起きて行くのが面倒”って分かります。
そんなことを考えたりするのも不眠症の原因なんですけどね。

さすが笹ゆりさん。(?)
あの人物は全く知らない人ですが、
昇る日と太極拳のしなやかな動きがかっこ良く見惚れてしまいました。

返信する