惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

雨の日

2008年09月22日 | お散歩

雨の日の散歩。
というか、仕事で朝帰りしたら降ってただけ・・・。






雨でも蝶は蜜を吸い、






雨でも蛾は蛾。







キンエノコログサがキラキラ光ってて綺麗。
秋だな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (笹ゆり)
2008-09-23 08:49:03
エノコログサが、秋~という感じが出ていますね。家のハナミズキは花がさっぱりだったので実もさっぱり。あるのかと探してみたら葉の中にチラホラという感じです。
鈴虫って、自然界で鳴いているのを聞いた事がないけど、そちらでは普通に鳴いているのですか?聞こえるのはコウロギだけ。
返信する
そうですね (arbachev@散歩人)
2008-09-23 16:29:30
哀愁漂うエノコログサという感じですかね。

どうだろう?
コオロギなんだろうけど鈴虫と思いたい!
でも鳴き声は鈴虫に近いです。
コオロギも一杯種類がいますからね~。
返信する