惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

松本城 白鳥

2010年05月18日 | 

白鳥らしい姿が全く撮れなかった&見れなかった。





あ、カモもいた。







コハクチョウはオオハクチョウより一回り小さめとのことで、
だから白鳥だと思わなかったのか~。






って、この白鳥、ココで飼われてるんですね。






飛ばないように羽も切られてるとか・・・
そうなんだ~・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブハクチョウ (笹ゆり)
2010-05-19 05:39:27
新聞によるとコブハクチョウという事らしいです。
コハクチョウとどう違う?
良く分かりません。
飛べない白鳥なんてかわいそうです。

開智小学校へは行って見た事がありません。
話に聞くだけで見に行こうと思った事がないです。

アップルランドってただのスーパーですね
何か必要な物があったのかしら?
親会社の松本電鉄が経営危機に陥って苦労しているようです。
返信する
失礼 (arbachev@旅人)
2010-05-20 00:55:21
よーく調べたらコブハクチョウですした。失礼致しました。
ちなみに、コブハクチョウとコハクチョウは違うそうです。

スーパーに行きたいとリクエストされて寄りました。
多分、地物の野菜とかそんなのが見たかったんだと思いますが、
普通にヨーカドーとか西友みたいなスーパーでした。

地図を見てて、長野のいたるところにある「アップルランド」が
スーパーだと分かってすっきりしました
返信する