惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

菖蒲まつり

2010年06月14日 | 

先週、菖蒲まつりに行ってきました。






見頃の一歩手前で翌日が満開とHPに載ってたけど、
わんさかは咲いてなかったよな~?






チューリップみたい






紫系が多い中、新鮮な黄色が目に優しい。
『愛知の輝』という品種で、
キショウブのようなドギツイ黄色ではなく、淡い黄色です。






何年か来てますが一番人が多くて、見るのにちょっと大変でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菖蒲 (笹ゆり)
2010-06-15 06:25:46
新聞に載った後に行くと混んでいますね。
今年は咲くのが少しずつずれていて、何とか祭りに行っても半分しか咲いていないという事多いです。
返信する
ゆり園 (arbachev@散歩人)
2010-06-15 16:20:52
菖蒲見た後に西武のゆり園に行こうと思ったら、
ほとんど咲いていないため入場無料ということで行くのをやめました。

今年はどれも半月まではいかないけど、
それぐらいに日数遅れてますね。
返信する