惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

9月壁紙カレンダー

2009年08月31日 | 壁紙カレンダー

8月は台風と共に過ぎ去りました。夏とは思えぬ寒さで。
あまりの寒さにふかふかのルームソックスを履き、それでも寒くスパッツを履き、
それでも寒くパーカーを羽織りました。そして飲み物はもちろんホットです。

壁紙カレンダーを作っててビックリしたのですが、
土曜も入れて5連休って何!?
土、日、敬老、国民、秋分の5連休の国民の休日ってなに?
調べたら国民の祝日、ここでは敬老と秋分に挟まれた平日が休日になる。
まあお得な休日とでもいうのでしょうかね。






『大賀蓮』






『きのこ』






『双子の露草』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温度 (笹ゆり)
2009-09-01 04:47:22
昨日は関東地方かなり寒かったみたいですね。
こっちはいつもと変わらず、頼みの雨も降らず、半袖でいても寒くなかったので台風のせいかなと思っていたのだけど。
このキノコ随分綺麗ですね。キノコって汚いというイメージなのだけど。
返信する
寒すぎ! (arbachev@管理人)
2009-09-01 14:45:47
空気が冷たかったです。
でも今日は夏陽気!の30度越えのようです。

きのこ
写真を撮った翌日に萎んでしまったのですが、
確かに色は綺麗でした。
クリームに少し緑がかった色で、
形も普通の椎茸っぽいのであまり違和感がないし。
返信する