惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

マンゴー

2006年06月12日 | 野菜・果物
マンゴーです。
殻を剥いて、中身を取り出したマンゴーの種。
それを植えました。

8年ぐらい育てると、マンゴーの実が成るそうです。
その前に、ちゃんと芽が出るのかが心配。

生のマンゴー、マンゴープリン、マンゴージュースなんでも好き!
フルーツ+牛乳好きなので、マンゴー牛乳も作ります。
生のマンゴーは贅沢なので、缶詰を使いますが美味しいですよ!


マンゴー、牛乳、ヨーグルト、マンゴー缶の汁少し、
をミキサーにかけて出来あがりです。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (clooney)
2006-06-13 20:15:31
私も細々と園芸をしていますが、いろんな栽培に挑戦しちゃ失敗しています。先日もマンゴーの種を水につけて置き、根が出たので土に植えようとしたら子葉が取れてしまい、芽と根だけ植えたところ、枯れてしまいました。ところが、土に直播きした種が芽を出し、今10cmを越えるぐらいになってきました。色も赤から緑になり、だいぶ安定した感じです。8年後には実が・・・なんてうまくはいかないでしょうが、これからの成長が楽しみです。arbachevさんのマンゴーも育つといいですね。
返信する
clooneyさんへ (arbachev@育て人)
2006-06-14 00:08:58
こちらこそ、はじめまして。



少し前にアボカドの種を水につけてみたんですが、全く育たなかった・・・

意外に水栽培って難しいですよね。

なので、今回のマンゴーは素直に土に植えました。



失敗は成功のもとってことで、失敗も楽しんでま~す
返信する