惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

秋が咲く

2009年08月23日 | 

ヘブンリーブルーと青空。

真夏の暑い日差しが和らいだのか、花が次々に咲き出してきた。

朝顔は買ったヘブンリーと
夏前に去年のこぼれ種からも芽が出たものがあり、
こぼれ種は咲くまでは何色かわからないのでとても楽しみでした。
といっても白か濃い青か青の三種類だけなんだけど。
で、咲いたのはヘブンリーブルー。






アブラハム・ダービー。
この勢いだと年に5回も咲きそうなぐらい元気!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサガオ (笹ゆり)
2009-08-24 08:00:07
アサガオが出てきて、咲くまでどんな色か楽しみですよね。こぼれ種は去年の事を考えれば色は想像つくけど、もしかしたら違う色かもしれないし。ヘブンリーブルーは葉の形が違うから咲く前に想像つくけど、家にはフライングソーサーもあってどっちが咲くかは咲くまで楽しみ。ヘブンリーブルーは涼しくなると良く咲きますよね。でも今年は涼しかったので、夏でもたくさん咲いています。
酔芙蓉、家も蕾らしき物がついてきました。
返信する
 (arbachev@育て人)
2009-08-24 21:23:38
へブンリーはこれからがシーズンですね。
でも蔓も伸びすぎて収拾つかなくなってるのが困りモノ。

スイフヨウ、
タグは八重なんだけど一重の種類もあるから
どっちが咲くのかドキドキです。
八重だといいんだけど。
返信する