惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きですよ (ちゃーママ)
2006-07-17 00:55:27
私も 青々としたモミジが好きです。

日をさえぎり 風に揺らいだ時に さーっと

ひとすじ日が差すのがなんともいえません。



夏のモミジは本当に涼しげです。



くるくると回りながら落ちていく モミジの実も 可愛いですね



とても良い写真をありがとう。
返信する
私もー (kokiyu)
2006-07-17 10:26:33
ちゃーママさんと同様、私も青いモミジ大好きです。

風が吹くと、サラサラという音がしそう。

こーゆーのを感じると、自分が日本人なんだなーっと、思います。



ちなみに、桜の青も好き!

ピンクの花の時も好きだけど、その後の緑あふれる木々を見ると、初夏を感じる!



返信する
 (arbachev@観察人)
2006-07-17 19:32:05
ちゃーママさんへ>

モミジの木漏れ日って一瞬の時を感じられるような、

何とも言い難い雰囲気がありますし、

赤く染まった葉も綺麗だし、情緒ある木ですよね。



見た目だけじゃなくて、

頭上を覆い隠す葉は、涼を取るにはピッタリな場所かもしれませんね。







kokiyuさんへ>

今ぐらいの桜の青なら、あたしも大丈夫よ

虫食いだらけだけどね・・・。

花が散ってすぐの5月ぐらいは、警戒しながらではないと愛でれない。

毛虫、怖いよ~





お二人のコメントを読んで感じたのは、

やっぱりモミジより楓という名の方が綺麗だなということ。

漢字の作りと意味は違うかもしれないけど、

「風にそよぐ木」で楓・・・ぴったりです。
返信する