惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

春の苗

2010年03月14日 | 

オダマキ

仕事のストレスを園芸店で発散する。






ハゴロモジャスミン






カリブラコア
珍しくピンクを選んでみました。






安さにつられて買ってしまった芍薬。






モッコウバラ
バラの新芽もぐんぐん伸びてきて
暖かくなってきてることを目で実感してます。







猫2匹、この世の猫とは思えぬ鳴き声で威嚇しあう。
顔合わせる度にやりあうので時間なんてお構いなし。
深夜の静寂の中、猫もののけの声だけが鳴り響くなんてことはしょっちゅ。
うるさい・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (笹ゆり)
2010-03-15 04:54:40
暖かくなるとついついつられて、何か欲しくなってしまいますね。
家のハゴロモジャスミンいつ咲くのかと思ったら、今頃咲いて香りを辺りに散らばらせてついでに花殻まき散らして花も残り少なくなりました。
どんどん伸びるから、どこかへ巻きつかせるか切り詰めた方が良いですよ。
私は家の中へ入れるからと、入れる前に切り詰めました。
猫の声はうるさいですよね。
ホークが年をとって出歩かなくなったから喧嘩の声はほとんどないけど。
そういえば、猫を見かける割にはうるさい声は聞きません。
返信する
ですね~ (arbachev@育て人)
2010-03-15 13:28:59
週末、法事で千葉に行ったら20℃でした。

家の中は春だったのですね。
去年、ハゴロモジャスミンを気に入り、
今年は絶対に育てたいと思ってので、
園芸店にあって良かったです。
伸び具合が厄介だけど、そっかー切り詰めれば良いんですね。

返信する