惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめだあ~ (kokiyu)
2006-12-20 21:59:45
だめだあ~・・・
”ナンキンハゼ”の言葉を見ただけで、
思い出し笑いが・・・・

ちなみに、”タマスダレ”の主人はもう寝てます。
「最近、朝早く目が覚めるんだよなあ。俺も年かなあ?」
などと言ってますが、
そりゃあ毎日、夜8時か9時に就寝すれば、
朝の5時前には目も覚めるっつーの!
「お前はお子様か!」と、寝ている主人に話しかけたら、
寝言で「うん。」と、答えました・・
返信する
綺麗 (笹ゆり)
2006-12-21 09:16:57
ナンキンハゼの葉っぱって綺麗ですね。
こういうのを壁紙にしたら綺麗かも
返信する
kokiyuさんへ (arbachev@笑い人)
2006-12-21 23:04:33
南京玉簾
南京黄櫨
なんとなく漢字の組み合わせも似てたりするのよね~。
ごめんね、笑わせちゃって。

20時21時に就寝って、主婦はそんな時間に寝れないよね。
でも、朝5時に起きる主婦の方々もいるわけで、
世の奥様方には頭の下がる思いです。
ちなみに、ウチの旦那君はTV観るかゲームするか自室に篭るかです。
まだ若い方なので0時過ぎても起きてるかな。
あたしはさっさと寝ちゃうけどね。
だって、疲れてるんだも~~~ん。
返信する
笹ゆりさんへ (arbachev@散歩人)
2006-12-21 23:10:39
ハート型でもなくて何型なんだろう?
ちょっと変わった形をしてます。
この写真の葉っぱはほとんどがナンキンハゼで、
色も黄色、赤、斑と色とりどりで、
葉っぱを持ち帰りたくなるほどキュートでしたよ。
で、持ち帰らなかった理由は、
「どうせ、枯葉になるんじゃん」です。
意外と冷めてるarbachevです。

壁紙か~、思いもつかなかった。
画像をUPしちゃうとデータを消去しちゃうのよねー。
調べてあったら作ってみます。
返信する