惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

街中散歩

2010年09月07日 | お散歩

淡いピンクのムクゲが可愛らしい。
はっきりした色しか見たことがなかったのでとっても新鮮。




近所に農家が点在しているのですが、
通りに面したビニールハウスの納屋に






井戸が!!
田舎に井戸水はあったけど、井戸水を引いた蛇口が台所についてるだけで、
ポンプ式を見るのは初めてのような。
まさか地元にあるとは思ってもみなかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井戸 (笹ゆり)
2010-09-08 07:45:57
井戸も時々見かけるけど、今は大腸菌がというから飲めませんね。
関東地方は、災害の為に残してあると聞いた事があるような気がします。
返信する
 (arbachev@旅人)
2010-09-08 23:11:10
災害なんたら~って札に書いてありました。
学校、公園が沢山あるので避難所はどこ!?
と迷うことはないけど、
水って人間には欠かせないものだから
井戸水がある場所とか覚えておいた方がよいですね。
返信する