惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

デジタルズーム

2006年04月09日 | 
デジカメにデジタルズーム機能が付いている事を思い出し、
というか機能が付きすぎていて忘れていました。
その威力の確認と、あたしの撮影技術向上の為に撮影会をしました。
なんじゃ、それ?

いつもは光学3倍で撮ってます、忘れな草。


光学3倍×デジタルズーム2.5倍=7.5倍だそうです、忘れな草。

あたしってば、良いカメラ持ってたんじゃない!
腕は悪いけど・・・。

チューリップも、
3倍


7.5倍

近寄りすぎて、何だかわからなくなる。

7.5倍

雌しべも雄しべも花粉もクッキリと写ってます。

今までズーム無しで撮った事がなかったけど、比較の為に撮りました。
ズーム無しっていろいろ写るので、本当は嫌なんですよ・・・。

ズーム無し


3倍


7.5倍


ついでに、また暗~い画像ですが、
花びらのカサカサ感がよく表れてるな~と思う一枚です。



最新の画像もっと見る