惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

バージニアストック 色変化

2007年06月05日 | 

今年種から育てたバージニアストック。
かな~り姿勢が悪くなってしまったが、まだまだ咲いてます。

一色が何色にも変化していくので、とっても艶やかです。
が、咲き始めの色が何色なのかわからなくなります。

難点は花がら処理が大変なこと。
一つ一つつまんでる時間が無かったのでそのままにしていたら、
色んなモノが散り散りに、あちこちの鉢へ・・・。

仕方ないので、ごみ箱の中で花を揺さぶりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色 (笹ゆり)
2007-06-07 16:52:32
綺麗な色ですね。
種から育てると、たくさん生えてきませんか?私も種から育てるのが好きだけど、全部育てて見たいと思ってしまうのが困ったものです。抜いて捨てるのが至難の業
返信する
咲き始めは赤 (arbachev@育て人)
2007-06-07 23:29:37
白系もあったんだけど、6月入ってから枯れてきちゃってね、引っこ抜いた。
ベランダが広ければ色んな花を種から育てたいんだけど、なかなかね~。
こぼれ種からってのも雑草以外ではないかな~。
なので、逆に雑草を引っこ抜くのが至難の業です。
かわいいのと、「なんで、どこからここへきたの?」と思うとね、
ついつい育てちゃうのよね~。
返信する