惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

台湾連翹

2009年08月25日 | 

タイワンレンギョウ=デュランタ

名前に国名が付くと一気に冷める・・・。





花だけ見てると綺麗だけど、
まだ株が小さいのと下から順に咲いていくので、
あまり華やかさがない。
あと垂れ下がってるから置き場所を変えてやらないとな~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (笹ゆり)
2009-08-26 08:30:52
国名が入ると冷めると言うのは分かります。
朝鮮ナントかも。薬ならそれでも良いけど。
デュランタ自体、花が小さくて地味な感じですね。咲いていて売られている物は綺麗だけど、自分で咲かせるとなると、どうも思うようにいきません。
返信する
イメージ (arbachev@育て人)
2009-08-27 00:39:45
国のイメージに固定されるからかな~。
(あればですが)都市とかなら固定されすぎて逆に受け入れやすいかも。

欲しいと思ったときに見たものが鮮明に焼きついているから、
なかなか思うようには育たず歯痒いですよね。
返信する