惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

2009年08月08日 | 

招かれざる客、セミ。
洗濯干しにベランダに出て、洗濯ネットをポイッとしたらいた。
それまで気づかなかったことにゾッとする・・・。

これぐらいの大きさの虫は全て『黒いヤツ』にしか見えない。
ヤツがいないといわれる北海道に移住したいは・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミ (笹ゆり)
2009-08-08 17:46:05
セミダメなのですか?こっちは涼しいせいか、セミの声はさっぱり聞こえません。
ここには、あいつはいませんよ
ゴキブリ捕りは売られているから、どこかにはいると思うけど、見た事はありません。
そっちは晴れているのですね。この頃夏らしい空を見た事がないです。
返信する
ほんとにっ! (arbachev@観察人)
2009-08-09 18:34:32
いませんかヤツは。
北海道、東北ぐらいだけかと思ってましたが、
雪が多いところはいないのか~。

マンションだと自分のところだけ予防、退治しても
隣近所から忍び込まれちゃいます。
毎年3、4匹は退治してます。屁っ放り腰で。
返信する