惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

2009年10月22日 | お散歩

上野動物園に小学生以来二十数年振りに行ってきました。
住んでるところは近いけど、子供がいっぱいだと思うと行く気も失せる。
この日も親子連れやら遠足やら
生後間もない乳児までも遊びに来てました。





スッゴイまつ毛長い!






尻尾の先にも毛があるんだ~。


動物写真いっぱい撮ったのでお付き合いくださいませ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ・・・ (ちゃーママ)
2009-10-22 23:32:44
東京に住み始めて 四半世紀 まだ
上野動物園には行ったことがないのです。

上野には 博物館に良く行くのですが
動物園は未経験。

嫌いじゃありませんよ~去年は 多摩動物公園に
行って とっても楽しみましたもの。

北九州にも 到津(いとうず)動物園というのがあって
小さい頃から 良く行ってました

きっと 行きます 上野動物園
返信する
動物園 (笹ゆり)
2009-10-23 04:27:39
この前、子供が小さい時動物園へよく連れて行くと大きくなってからアレルギーになりにくいとTVで言っていました。赤ちゃんの時からペットがいるとなりにくいとも聞きました。私は生まれた時から猫と一緒。農家だから馬やウサギやニワトリやヤギいろいろいたけど、花粉症にもならないのはそのせい?とも言えないか。農家の人でも花粉症なるものね。
上野動物園ではパンダ見ましたよ
返信する
ちゃーママさんへ (arbachev@観察人)
2009-10-23 15:57:27
あたしも上野の美術系で行くことが多いです。
でもいつも人ごみの中で観賞してるのでいまいち楽しめなかったりで、
最近は美術館にも足を運んでないです・・・。
今、何をやってるのか情報だけ仕入れて満足してます。
返信する
笹ゆりさんへ (arbachev@観察人)
2009-10-23 16:11:35
免疫が付くってことなのかしら。面白い情報です。
花粉も免疫が付いてくれればいいのに~・・・。

パンダは今いないんですよ。
中国から1億で借りるとかなんとかあったけど、
他にも可愛い動物がいっぱいだったのでいなくてもいいかな~って。
でも動物園といったらパンダ、ゾウ、サルかな~。
返信する