惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

夏の一時

2007年06月27日 | 

ポーチュラカ 赤

南国の女性がちょこんと耳の上に花をさしたような雌しべがかわいいよね。






アメリカンブルー

これまた鮮やかなブルーですね。






ムクゲ 何色が咲くかは、さ~分かりません。

つぼみがポツポツ出始めてきました。


クソ暑い一日を夏の間過ごさなければいけないと思うと、今からゲッソリとしますが、
この子たちには燦燦とした太陽を浴びて欲しい。
この子たちの一日のために・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかで (kokiyu)
2007-06-28 08:57:41
これはまた、鮮やかな赤と青ですね~
なんだか、夏だな~と、感じます。
返信する
夏の花 (笹ゆり)
2007-06-28 09:03:25
どれも夏の暑さに強い花だから、お日様大好きでしょうね。ムクゲ、実家には変わったムクゲの花があって、種を採ってきました。蒔いたらすぐ出てきてどんどん伸びて、咲いたらなんと家にあるのと同じ物。変わってしまったのか、本当は芽が出てこなくて家の物が出てきただけだったのか不思議です。抜いて捨てたけどかなり育っていて抜くのが大変でした。ムクゲは強すぎる白い色が勝手に咲いていたけど、これも飽きて捨ててしまいました。
返信する
kokiyuさんへ (arbachev@育て人)
2007-06-28 22:34:03
夏ですね~。
夏になると太陽が高くなるので、ウチのベランダには日が入りません。
なかなか花が咲いてくれないのよね~。
返信する
笹ゆりさんへ (arbachev@育て人)
2007-06-28 22:39:39
たまたまなんだけど、みんな一日花なんですよ。
お日様いっぱい浴びて欲しいけど、
上にも書いたとおり、うちのベランダは夏に陽が当たらないのよね・・・。

夏しか咲かないのに大きく育つってのは邪魔かもね。
返信する