惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

花かんざし

2006年03月17日 | 
花かんざしの魅力は何といってもその愛らしい蕾ではないでしょうか?

白い花びらを赤い花びらで包み込み、綺麗な模様を創りだす。
んん~、いまいちな写真だわ・・・

あっ、花咲いちゃった。
見た目は和紙のようで、パラフィン紙のようにカサカサしてます。
こんなところも本当に愛らしい花です。

本当に、花のかんざしのようです。

昨日の夜からの強風で、一時避難中。
奥に写ってるのはキャットテールです。え!?複数形にした方がいい?
お花はえのころ草が赤くなったような感じです。
両脇にはど根性さんたちが根性を見せておりますが、それはまた別の日に・・・。

その昨日の強風でポキッと折れてしまった花かんざしを、
水差しポトスのところに入れてあげました。
クタクタだったのに、水をいっぱい吸ってシャキンとしてます。
あともう少しがんばってね。


最新の画像もっと見る