あらさき美枝(新崎美枝)いのちかがやく大阪を日本共産党大東市議会議員

日本共産党大東市議会議員で看護師のあらさき美枝(新崎美枝)が思い、感じる政治のこと

流行語大賞を予測してみた件&近況

2019年11月27日 | 日記
今年はラグビー関連で使われた語句が大賞を取るのではないかと勝手に予測してみた。

ジャッカル

笑わない男

にわかファン

ちなみに私個人の中だけで流行語を決めるなら、

選挙一色
本当に選挙一色の一年だった。
一斉地方選挙、衆議院補欠選挙、参議院選挙などなど。
そして、来年4月には市長市会選挙が控えている。

声を上げれば政治は必ず動く
確信を持って言える事。今年、国政でも市政でも実感できた事。政治を諦めた人、感心が持てない人みーんなに伝えたいと思う。
声を上げれば政治は動くんだよ!政治が変わればあなたの生活も変わるんだよ!
みんなで力を合わせよう!

受験
娘が大学受験に挑戦中。
どう応援したら良いのか分からないけど。なんとか自分で考えて自分で決めて自分でやり遂げる。そんな力をつけて欲しいと思っています。





最近、ちょっと疲れ気味。
休息取りながらがんばります!
以上、私の近況でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/11/24たつみコータロー... | トップ | 2019/11/27人生いろいろ。10... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事