あらさき美枝(新崎美枝)いのちかがやく大阪を日本共産党大東市議会議員

日本共産党大東市議会議員で看護師のあらさき美枝(新崎美枝)が思い、感じる政治のこと

2019/11/27人生いろいろ。10の質問に答えました。

2019年11月27日 | 日記
goo blogからの10の質問に答える企画にのって、少しでも「あらさき美枝」のことが伝わればと思いました

ちょっと、質問を答えやすいように変えてます。goo blogさん、すいません。

【10の質問・人生編】


1.最近で一番嬉しかったこと
家に疲れて帰って来て台所に立つと、台所がピカピカになっている事。
大学生の息子や高校生の娘が、気が向いた時に磨いてくれます。ほんま助かります。


2.最近で一番大変だったこと
あまり大変と思うことは無いと言ったらウソになっちゃうかもですが、決算前や一般質問前は少し大変です。
その他に常に何かしらの原稿の締め切りに追われているのが大変かな。


3.あなたにとっての「幸せ」とは
好きなアーティストのコンサートに行くこと。しばらく行けてないけど、全身で感動できるので、また行きたいです。


4.生まれ変わるとしたら何になりたい?
人間の女性


5.座右の銘は?
声を上げれば政治は必ず動く


6.今までで一番教訓になったできごとは?
看護師時代かなぁ。色々と辛いことも多かったけど、生きる上での責任感や色々な方の人生に関わらせてもらいました。


7.一番大切にしていること・ものは?
完璧な子育てが出来たとは決して言えないけども、子ども達の存在はめっちゃ大切。


8.感謝の気持ちを一番伝えたい人は?
母親。頑張っている背中を見せてくれてありがとう!


9.10年前の自分に言いたいこと
今、貴方が頑張っている事、経験している事は決して無駄ではないよ。辛いことも多いと思うけど、自分に正直に生きて。


10.1年後の自分にひとこと
初心を忘れるな。学習を怠るな。

お疲れさまでした。
読んでくれてありがとうございます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行語大賞を予測してみた件&... | トップ | 農業祭り 日本の農業 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事