Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

楽天に勝ち越しました☆

2005-05-31 11:27:53 | 阪神タイガース
阪神4-0楽天

勝ちましたー。といっても昨日は8回途中からしか見てません。試合終了後のダイジェスト見たらだいたいわかるのでいいんですが。

先制点は赤星のスリーベースと藤本の犠牲フライですね。今さらですが、赤星ってホント足速いですね。でも足痛めてるとかなんとかって言ってませんでしたっけ?まあ、あれだけ走れたらいいか。で、藤本犠牲フライね...。いや、別にいいんだけどさ。スクイズ・・・なんて無理だろうなぁ。藤本の場合、犠牲フライってただの結果オーライにしか見えない。普段のポップフライがたまたま活かされちゃいました☆みたいな。パリーグのピッチャーですらスクイズ決めてるっていうのに、なんで藤本は送りバントすらできないわけ?やっぱりさー、もっとバント練習しようよ!!!いや、それ以前に岡田監督はスクイズのサインなんて作ってない気がする...。

それから金本。交流戦に入って絶好調ですが、ついに首位打者ですよ!きゃぁ~、ステキ☆HRも打点もいい位置につけてるので、ここは三冠王を狙いましょうそうしましょう。だって、今の時期でこの活躍なら、金本の好きな夏がきたら、そりゃもうどえらいことになってしまいますよ!たぶん。
そうだそうだ、4回のツーベースのあと、マコのキャッチャーゴロでサードまで行ったのは素晴らしかったですね。一瞬の隙も見逃さないその姿勢をみんな見習わなくちゃね。それにしても、あのマコのキャッチャーゴロはなんだったんだ。あんた何ファウルのつもりでのんきにベースの上の砂を足で払ってんの?もうちょっとで守備妨害になりそうでしたよ。まあ、おもしろかったから許す。マコといえば、8回だったかの守備で、サードゴロをさばいてファーストに送球するときに、いつも以上にふわふわボールだったんですが。あれもばね指の影響なんでしょうか?だとしたらめちゃめちゃ痛そうですねぇ。だいじょうぶなのか?

で、下さんなんですが、なんなんですか?この好調っぷりは!なのに、なのに6回で降板させちゃうんですね...。また球児使ってるじゃないかーーー。前日の試合で球児を使うつもりがなかったのに~なんて言うなら、今日使わん努力をせんかい!絶対に、球児→ジェフ→久保田の流れでないといけないと思ってんのか?
だいたいねー、下さんの防御率は1.35なんです。なのに規定投球回数にいつまでたっても達しないから、ランキングに登場しないじゃないかー。ほんとならヤクルトの藤井を抑えてトップだっていうのに。ちなみに、下さんの投球回数は現在40イニングです。で、規定投球回数というのは、所属チームが1シーズンに行った試合数と同数のイニング数なので、昨日までに51イニング投げてなければ規定投球回数に達しないのです。その差11イニング。今後は7回まで投げないと追いつかないんじゃないの?せっかく防御率のタイトル狙えるんだからもったいないよ!
けど、おそらく中5日で6/5のロッテ戦に登板させるつもりで、昨日は早めに降板させたんだと思う。お願い!絶対6/5に投げてね!だって向こうは渡辺俊介なんだよ~。打てそうな気がしないよ~。1-0くらいでないと勝てないような気がするよ~。私、その日観に行くんだよ~~~。
それにしても、下さんにこれほどの信頼感を寄せるようになるとは、自分でも思ってもみなかったわ。2年前に下さん先発の日に観に行ったら、初回にいきなり満塁HRを含む6失点KOをくらったので、そのイメージがいつまでも残ってたんですよねぇ。いやはや、年を追うごとにピッチングが進化していくんだからすごいね。

あ、それから、8回に楽天の斉藤がエラーした時はちょっと切なかったよ。元阪神の選手がたくさんいる楽天にはやっぱりがんばってもらいたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿