Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

【文字起こし】「BRAVO!」メジャーキャンプSP(後編)

2008-03-27 13:41:43 | 井川慶
松井が結婚桑田が引退かぁ。。。
桑田の引退について井川は「姿から粘り強さが伝わってきた。見習って受け継いでいきたい」だそうです。
2002年4月に2人が投げ合ったことは今でもよく覚えてる。確かあの時、「若い井川くんが頑張ってたから自分も負けないように投げた」みたいなこと言ってくれたんじゃなかったっけ。そうか、あれから6年も経つんだ...(遠い目)。
というわけで「BRAVO!」レポ後編です。


前編より続き)

【秘密にされた結婚話】
遠:結婚したもんね?
井:ああ、そうっす。結婚しました。
遠:そうだよね。それじゃ料理とかも全然OKなんじゃないの?
井:そうですね。ニューヨークにいる時はそうですけど、マイナーの時はまた違うホームなんで、まあやっぱり外食ですよね。
遠:そっか。結婚したこと俺に言うてーよ。
井:あれ?言ってませんでした?(笑)
遠:そうよ~。あれ実は、前回食事させていただいたじゃないですか、鍋を。あの時ってもうすでに決めてたわけでしょ?
井:そうっすねー。決めてたっていうか、まあその方がいいかなって。
遠:ねぇ。
 →→ <ここで「不特定多数」発言のVTR>

遠:その時も何にも言われてなくて、何日かしてから新聞で「結婚したで、オイ!」って(笑)。びっくりした~。
井:すいません、それは(笑)。
遠:いや、こちらこそ離婚したの言ってなかったんで、すみません。
井:いえいえ、とんでもないです(笑)。ネットで知りました。
遠:仲良くやってますんで、それでも。お互い阪神ファンというか井川ファンというのは変わらないんで。
井:あ~、ありがとうございます。
遠:これからも応援し続けますんで。
井:ありがとうございます。

【大先輩○○先輩からビデオレター】
遠:ちょっとあの~、この方からビデオメッセージが・・・。
井:はい。

矢野:だっぺ、元気ですか?え~、この前はアマチュア大学生に打たせてあげたそうで。でも今年の井川はもちろん大丈夫だと思ってますし、オフにね、タイガースを訪れてくれた時に挨拶に来てくれて、その時に話して「矢野さんに受けてもらえたらな」みたいな話をしてくれたんで、僕もホントはそっちに行って、それが一番の応援になると思うんですけど、え~、タイガース全員でだっぺのことを応援してますし、活躍する姿を楽しみにしてるんで、今年は大暴れしてください。みんなで応援してます!

井:いや~、もうホントありがたいですよね。
遠:会ったんですか?矢野さんと、オフに。
井:会いました、はい。そうですね、挨拶させていただいて・・・。ところで矢野さんはFAいつなんですかね?
遠:矢野さん?(笑)矢野さんにぜひヤンキースに来てもらいたいよね(笑)。
井:ちょっとね~、はい。来てほしいですわ、ホント。
遠:矢野さんFAいつなんですかね~?
井:っていうか、阪神ファンに怒られそうですよね?(笑)
遠:いやいや(笑)。
井:大丈夫っすか?「また井川!」って言われそうな・・・。

遠:そうね、タイガースファンに「井川、もう勘弁してくれよ」と。「矢野までかい!」というタイガースファンもいるかもしれませんけど、いやもうそれは野球人として大きな考え方でいくと、それはねぇ、ヤンキースで井川・矢野のバッテリーを、そら見てみたいですよ。
井:あ~、それはぜひ・・・。
遠:その代わり約束ですよ。矢野さんもヤンキースに来て3年間、まあみっちり今からまたやっていただいたとして、3年後には2人揃ってまたタイガースに帰ってくるっていうのが条件ですよ?
井:あぁ・・・。
遠:じゃないと、やっぱりタイガースファンは納得しないですよ。
井:あぁ・・・あ、自分もですか?
遠:もちろんですよ!
井:それはちょっと・・・。
遠:嫌なんかい!!
井:日本行きのキップをちょっと忘れちゃって(笑)。ちょっと・・・。

遠:あはは。いや、でもホントにあの~、僕、今お話伺ってて、今年すごいやりそうな気がします。ホントに!

【2008年成績予想】
遠:俺は俺で、一応井川くんの2008年の予想を立てさせてもらったんで。
井:はい、やっぱり目標は高く・・・よしっ!(と言いながら勝ち数を書き込む)
遠:(井川が書くのを覗きこんで)んっ?!高いか?

遠:俺の予想から見させてもらっていい?僕は、今年はこれ最低ですよ?最低、これですね。

遠:13勝7敗、防御率3点台。これを最低限。まああの~、僕たち2人が宿命的に持った数字ではあるんですよね。7月13日生まれ。7勝13敗じゃ困るから、それをひっくり返して13勝7敗。これはもう最低限です。防御率3点台、はい。これぐらいはやってもらわないと困ると思ってるんですけども、さあ、ご本人は?


遠:10勝以上・・・に書き直しましたね?(笑)最初10しかなかったけど。
井:あははは。
遠:書き直して10勝以上、まあ最低2ケタ。
井:そうですね、はい。
遠:で、負けたとしても5敗。まあセーブはないとしても、防御率は3.50以下。
井:そうっすね、はい。
遠:意外といい数字いってるんじゃないですか?これ。2人とも。マジで、ねぇ?
井:まずはね、あの~、先発ローテーションを取らないといけないんで、まあそれからですけど、はい。取ったらこれぐらいはね、いきたいですよね。
遠:あの~、成績次第でオールスターなんかに、しかも今年はニューヨークですから。出ていただいた時には、俺自腹で行きます!
井:はい(笑)。
遠:その時は読売テレビとは関係なしに自腹で行きます。読売テレビは俺北京も一緒に行かなあかんから、結構金かかるんよね、オリンピックあるから。それはもう自腹で行きますから。
井:ああ、そうっすか(笑)。
遠:ホント頑張っていただいて、ひとつよろしくお願いします。
井:はい。よろしくお願いします。


遠:じゃあ毎回恒例の、「ハイ、BRAVO!」で。やっぱもう「BRAVO!」の発音も良くなって?
井:いやぁ・・・(笑)。
遠:どんな感じなんですかね?本場は?
井:「BRAVO!」
遠:うははは。
井:わかんないな~(笑)。
遠:じゃあ、「ハイ、BRAVO!」っていうイメージで。行きます!せーの・・・
遠・井:「ハイ、BRAVO!」

遠:また来ていい?
井:あ~、どうぞ来てください。
遠:納豆いっぱい持って行くわ!
井:納豆はいらないっすよ・・・(苦笑)。
------------------------------------------------------------------------
「 ま た 井 川 !」←阪神ファンの声
一応、こんなこと言ったら怒られるという自覚はあるようです(笑)。矢野はずっとタイガースのものだっつーの。あれだね、離れて初めて存在の大きさに気づいたってやつ。そりゃあ、もう一度井川・矢野バッテリーが見たいけどさ。そろそろあきらめましょう。つーか、阪神に戻ることをそんなに嫌がってんじゃねーよ!(笑)
それにしても、矢野はやさしいですね(涙)。ビデオレター見てたらまじで泣けてきたもん。前にもビデオメッセージくれたことがあったけど、その時も変わらず「だっぺ」と呼んでくれて。なんかホッとしますわ。タイガース全員でだっぺを応援しているという言葉もうれしい。その期待に応えなきゃどうする!
10勝以上かぁ。先発ローテに入らない限り絶対無理な数字ですね。現状を考えるとものすごく難しいけれど、絶対にあきらめることなく、最後までモチベーションを下げることなく頑張ってほしいです。
とにかくですね、オールスターに出場して遠藤を招待してやって!(それはムリか)

★「BRAVO!」サイトにてサインボールプレゼントあります!(締切は3月28日)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桑田選手ごくろうさまでした、松井選手おめでとう (ひらり)
2008-03-27 19:02:41
昨日今日といろいろありましたねえ

桑田は井川がバッシングの嵐だったとき井川を庇う発言をしてくれてうれしかった
去年オープン戦(もちろんアメリカで)で再会し二人が握手したシーンはジ~ンときた

松井もやっとですね~ひょっとして一生独身かと心配もしたけど
蓼食う虫も好き好き。。いやホントいい人だし幸せに
なってほしいですね
松井嫁、アメリカで困ったら井川嫁になんでも聞いてくれ(*^^ゞ


ところで井川くん、その気がなくても阪神でもう一度
…くらいのこといってほしいよね
めちゃショックでしたわサービス精神ゼロ!
そんなイヤなんかいっ(≧∀≦)


ところでニュースで崖っぷちの井川とありました
その中で
「打たれれば(マイナーに)落としやすいし、抑えれば落としにくい。面白いじゃないですか」。がけっぷちの立場を楽しむように話した。
とありましたが
井川がこんなことゆーかねぇと思いました

しかし今夜はまたドキドキせなあきません。。。

あらんじさん 文字おこしありがとうございました!
返信する
>ひらりさん (あらんじ)
2008-03-27 23:53:54
>桑田は井川がバッシングの嵐だったとき井川を庇う発言をしてくれてうれしかった

そんなこともありましたねー。
それまでは桑田ってマウンドでボール見つめて祈ったりする姿がどうも苦手というか好きじゃなかったんですけど(ま、巨人だし)、井川を擁護してくれたことで「ええ人や」とコロッと気が変わりました。あは。

>そんなイヤなんかいっ(≧∀≦)

イヤみたいですっ(≧∀≦)

>井川がこんなことゆーかねぇと思いました

井川はどういう意図で言っているのか本心を量りかねる発言をすることが多々ありますから、よくわかりません!
とにかく、自分が崖っぷちの立場だということは理解してるんでしょう。

明日はなんとか無失点で終えられますように・・・(-人-)
返信する
矢野さんFAいつて (jackbaker)
2008-03-28 00:52:12
ポサダはじめ、ヤンキースのキャッチャーがよっぽど相性が悪いんでしょうね。わかるような気がするけど。

ノーヒットノーランを演出したのは野口さんだけど、やっぱり井川くんがすがりつきたいのは矢野さんなんですね。
返信する
試練のときですね (タンバリン)
2008-03-30 22:35:55
あらんじさん

「BRAVO!」の文字起こし(後編)どうもありがとうございました。

矢野選手からのビデオレター、嬉しいですね。
井川としては、意志の疎通のできる矢野さんに来てほしいんでしょうけど、矢野さんは阪神の要ですものね。ヤンキースに行かれては困りますf^^;
「阪神ファンに怒られそう」って自覚してるところ、
なんか笑っちゃいました。

私は、井川は覚悟を決めて、アメリカに旅立ったのだから、結果が出ないからといって、そんなに簡単に諦めて帰ってきてほしくはありません。そりゃ、阪神に戻ってきてくれたら、いろいろな意味で嬉しいですよ。ヤンキースにいるより情報が入ってくるわけだし。

残念ながらマイナースタートとなってしまったけど
モチベーションを下げずに、3Aで先発としての調整をしながら
チャンスに備えてほしいと思います。

あと12勝で日米通算100勝なんですよね。
すぐに達成できると思ってたけど、遠い道程ですね。。。
返信する
Unknown (ヨーク)
2008-03-31 10:49:00
メジャーに残れなかったのは残念だけど、本人も言ってた様に、私も中継ぎで投げるより、先発で投げてほしい!

3Aで先発ローテに入り、意地をみせてほしいな~。チャンスは、必ず来ると思います!

どこで投げても、どんな状況でも井川君を応援し続けるよぉ~~~!
返信する
>jackbakerさん (あらんじ)
2008-04-06 17:16:27
レス遅くなってすみません!

>やっぱり井川くんがすがりつきたいのは矢野さんなんですね。

今までの野球人生の中で誰よりも井川の球を受けてきたのが矢野でしょうから、そう思う気持ちもわかるんですけど、、、いつまで甘えてんねん!!
自分でピッチングの組み立てを考えられるようにならないとダメですよね。
返信する
>タンバリンさん (あらんじ)
2008-04-06 17:22:55
レス遅くなってすみません!

>結果が出ないからといって、そんなに簡単に諦めて帰ってきてほしくはありません。

そうですね~。きっと本人もそのつもりだとは思いますけど、それならもっとメジャーでの活躍を見せてもらわなければこっちは全然情報が得られなくて困ります!
メジャーに上がれる日はいつのことになるんでしょう・・・?(泣)

>あと12勝で日米通算100勝なんですよね。

サイドバーでずっとカウントダウンしてるんですけど、全然数字が減りません。。。
あと1年日本にいたら100勝達成してただろうなぁと思うと歯がゆいですねぇ。
返信する
>ヨークさん (あらんじ)
2008-04-06 17:26:45
レス遅くなってすみません!

>3Aで先発ローテに入り、意地をみせてほしいな~。

開幕戦では6回パーフェクトというこれ以上ない結果を残しましたね!
嗚呼、これがメジャーでのピッチングなら。。。

とにかく3Aで結果を残し続けるしかないし、たとえ結果を残したとしても上が好調なら呼ばれることもないという厳しい状況ですが、今井川ができることを精一杯やっていってほしいです☆
返信する

コメントを投稿