Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

やはり鬼門だったか・・・

2006-07-25 23:40:14 | 井川慶
中日7-2阪神

もういや・・・。やっぱりナゴド大嫌い・・・。
今日は家に着いたらすでに3点取られてて、井川のピッチングが見れたのは4回だけ。その4回もヒット3本(うちツーベース2本)であっさり2点。4回5失点で降板。なんだよ!せっかく前回の中日戦で粘りのピッチングを見せてくれたかと思ったら、やっぱりナゴドに来ると去年と同じじゃん!ばかばか!!!
はぁ~、、、ちょっとしか見てないけど、とにかくボール先行で全然ダメでしたね。2ボールから入ってばっかなんだもん。あれじゃストライク取りにいった球狙われるっちゅーの。粘りもなかったしなぁ。がっくし。
せっかくここまでいいピッチングが続いてたから、このまま波に乗ってナゴドでも勝てるかも!なんて淡い期待を抱いていたのですが、やはりナゴドの呪いはそう簡単には解けそうにもありません。でも、このままやられっぱなしでいられるはずがないし、絶対に去年の借りを倍にして返してやる時がくるのだと信じて応援しますよ!ああそうさ、まだまだ応援するさ!井川がナゴドで勝つまでアメリカになんて行かせないからなーーー!!!

しかしまあ、ひさびさに叫んで暴れましたわ。なんでこれほどまでに中田にやられっぱなしなのかねぇ?私には中田がタイの貧しい子供のように見えるのですが、やっぱりハングリー精神があるのかね?
相変わらず無駄にバッターボックス外したり内角攻めばかりする谷繁や、またしょーもない右打ちしたり天井に当たるほどのアホみたいなフライあげるウッズや、素手で取りやがる荒木や、とりおのフェンス直撃かっていう当たりをジャンプ一番で取りやがる英智などなど、いっぱいいっぱいむかつくことはあるんだけど、まあそれは置いといてだな。

おい、こら。福留よ。お前はなにシレ~ッっとスタメン出場してんだよ!!!

なんかねぇ、ファンをバカにしてんのかと。オールスターを特例だかなんだかしらんけど辞退しておきながら、よくもまあいけしゃあしゃあと今日の試合に出れるもんですな。なんかその神経の図太さにびっくりですわ。落合の指示でそうしたのかもしれないけど、セリーグ外野部門のファン投票で1位に選ばれたというその事実をどう受け止めてんのかしらね。ファンがどういう思いで福留に投票したと思ってんの?
つーか、特例ってなんやねん。しょーもないもん作るな。どんな理由があろうと10試合出場停止じゃ!
あーもーーー!!!なんでそんな福留に打たれるねん!だっぺのあほーーー。

なんだかんだ言いつつ、最後のお立ち台まで見ている私。インタビュアーのドアラマイクが好きなの。あれに癒されるの。オカシイでしょ(笑)。ドアラ最初はめっちゃ嫌いやったんですけどね、最近なんかあのアホっぽい顔見ると笑いが込み上げてきて癒されるんです。
ところで、甲子園でもトラッキーマイクでインタビューしてくれへんかなー。絶対かわいいから!


やっぱり「鬼門」?井川今季最短KO(デイリー)
阪神井川4回5失点、ナゴヤドーム6連敗(ニッカン)
井川、エースらしさ示せ/山田久志の目(ニッカン)
井川がっくり“四球とエラー”4回5失点で早々降板(スポニチ)
なんでやねん!“井川病”再発、4回5失点で今季最短KO(サンスポ)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、久々に (kaleido)
2006-07-26 00:22:52
キレてますね!

でもね~、ドメはあんまり責めたくないんですよ。

この抜け道だらけの特例を無理矢理ごり押しした落合こそが真の悪党ですよ。

いつも監督推薦で選ばれてたのが、今年はファン投票で1位になって、多少のケガでも出たい!っていう気持ちは絶対あったはずです。

それを、小久保が特例使って休んだことをいいことに、「じゃあうちの福留も」みたいに後出しで乗ってきやがってー!

監督の指示ですから従わざるをえないんですが、休ませる理由が「全力プレーできない選手をオールスターに出すのはファンに失礼だから。」とかぬかしがって!

何を履き違えたことをほざいてるんでしょうね、このクソ狸親父は。

このルール、来年直さないとまた悪用する輩で続出しますよ。



ドアラってキモくないですか?(笑)

顔というより、首から下がなまめかしすぎて・・・。

あれが夜枕元に出てきたら、そこらのホラー以上に怖いですよ。
返信する
 (ichiken)
2006-07-26 10:01:30
リモコン投げた?
返信する
Unknown (かじゅ)
2006-07-26 10:44:46
こんにちわ

ドラ・・強いなぁ・・

0点で終わらなかった事だけが救いですが・・

返信する
ナゴド (かんさいや)
2006-07-26 10:50:38
後半戦開幕が中日三連戦っていややな~ってずっと思ってたんですが予感があたるとは。

よりによって井川とは(泣)

井川さんも悪いですが、味方も点取れよ!

中田を打ちこめるチャンスはあったのに点にならないのはなんでかと。

井川さんが四球で出て、赤星ヒットのあとの藤本!千本バントしてこい!MVP剥奪するぞ!って一人わめいていました。

12残塁?(間違ってても訂正しなくていいです)とひどい残塁の山。これをなんとかしてもらいたい、

3回までに1点でも入れてくれていれば井川さんが違ったかもしれないとくやしいのです。

昨日の試合は井川さんだけ責める気にならんとですよ。

「メジャーはまだ早いな」とは思いますけど。



オールスター辞退の「特例」てなんですかね?

オチヤイが言い出したの?

清原が満身創痍で出ているというのに福留という奴は。

ますますオチヤイ中日が嫌いになりました。



トラッキーマイクは賛成。ドアラマイク…顔だけなら許す(笑)シャオロンの方が好き。

トラッキー(中の人は先代)がジャビット倒してその上に仁王立ちになってる写真見つけたんですけど見ます?(何言ってる)
返信する
残念でしたね~ (のぞみ)
2006-07-26 14:39:29
井川さん昨日の試合残念でしたね~

岡田監督も去年の教訓からか知らないけど、早く井川さんをかえましたね。

もう中日戦に投げさすのはだめだと思います。

降板後ベンチで笑ってたのには『なんでヘラヘラしてんの!?』って思いました。
返信する
>kaleidoさん (あらんじ)
2006-07-26 23:50:38
>この抜け道だらけの特例を無理矢理ごり押しした落合こそが真の悪党ですよ。



うん、まあそうなんですけど、やっぱり福留にも言いたいですよ。

だいたい、オールスター辞退したってことは、監督も本人もそれなりの覚悟はしてるわけでしょ?

だから思いきり非難してやるまでです。(鬼)

もし、新庄が福留の立場だったら辞退していたか・・・。どうしてもそうは思えません。



こんなルール作るやつも落合も福留も、みーんなまとめて「しょーもな」って感じです。

これは負け惜しみで言ってる訳ではなくて、勝ってたとしてもそう感じたと思います。



>ドアラってキモくないですか?(笑)



キモかわいいのですよ☆

と言いつつ、今日も負けてむかついたから「ドアラむかつくー」などとやつ当たりしてみました。

所詮、そんなキャラです。
返信する
>ichikenさん (あらんじ)
2006-07-26 23:52:55
>リモコン投げた?



昨日はフローリングの部屋で見ていたので、クッションを思いきりぶん投げました。

畳の部屋だったらリモコン投げてたかもね。

そのへんの自制心はちゃんと持ってます☆
返信する
>かじゅさん (あらんじ)
2006-07-26 23:55:26
はじめまして。コメントありがとうございます!



>ドラ・・強いなぁ・・



あちらが強いと言うよりはこちらが弱いだけのような・・・。

とにかく、今日もそうですがナゴドでミスしたらその時点で負けです。

少なくとも今の打線じゃひっくり返すことはできません。
返信する
>かんさいやさん (あらんじ)
2006-07-27 00:05:54
>千本バントしてこい!



ほんとにやったらいいと思いますよ。

バントの構え見ただけでも失敗しそうな雰囲気醸し出してますからね。

あ、昨日のは見てませんが。ま、想像通りでしょう(笑)。

これでもかっていうくらい死ぬほど練習したら、少なくともやる前から自信なさげな顔にはならないと思うんですけどねぇ。



>昨日の試合は井川さんだけ責める気にならんとですよ。



そうなんですけども。。。

ただ、去年あれだけ何度も大逆転負け食らっただけに、その分今年は味方がエラーしても点取れなくても粘って欲しいってのはありますね。

しかしナゴドってなんなんでしょうね。。。井川は相性悪すぎ!

顔面スクイズ以来勝ってないんじゃないかなぁ。こうなりゃゲン担ぎで岡田に「顔面スクイズやらせてください!」って申し出るとか。



トラッキーマイクは早急に作るべきだと思います!
返信する
>のぞみさん (あらんじ)
2006-07-27 00:10:57
>もう中日戦に投げさすのはだめだと思います。



私はまだ諦めてませんよー。このままで終わるなんて悔しすぎます。

3倍返しです。いや、5倍返し。



>降板後ベンチで笑ってたのには『なんでヘラヘラしてんの!?』って思いました。



それってCSの放送ですかね?

私はサンテレビ見てましたが、こちらは監督がにこやかに笑っておりましたよ・・・。

一体何が楽しいんだろう・・・。
返信する

コメントを投稿