Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

とうとう来たか・・・

2008-05-10 00:18:50 | 井川慶
みなさまこんばんは。前回のエントリーから1ヶ月以上経ってしまいましたが、私は変わらず日々元気に過ごしております☆
が!事と次第によっては明日の朝には死んでるかもしれません...。
つ、ついに来ました!今シーズン初のメジャー先発!!!(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

井川9日の先発決定、周囲の注文は「とにかくストライク」(MAJOR.JP)

首脳陣の注文が何イニング以上とか何失点以内とかでなくて、「とにかくストライク」って。どんだけハードル低いんですかと。あ、いや、これが井川には一番難しいことかもなぁ。
マイナーでの登板試合もだいたい見たけど、やっぱ相変わらずコントロールは安定してない気がする。てゆーか、もともとこんなアバウトな感じだったっけ?なんだかもう、日本時代のピッチングを忘れかけてる自分が悲すぃです。
とりあえず、明日好投しなければ次の登板のチャンスはないわけで。でも、よりによって相手は強力打線のデトロイト・タイガース。3Aでは登板を重ねるごとに防御率悪くなっていったし、あんまり明るい材料が見つからないよー。はぅ...。

10日の朝8時からスカパーで放送するみたいですが、ウチはスカパー観れません。ま、どっちにしても明日は仕事だから観れないんだけどさ。
好投できるようひたすら祈ります。がんばれぇぇぇぇ!!!


元同僚の井川に強烈ライバル意識(ZAKZAK)
井川は大器晩成型!? 元チームメートの予言(ニッカン虎番ブログ)
井川に求められる“一発回答”(スポーツナビ)

藪さんとはよく連絡取り合ってるっぽいですね。互いの存在がいい刺激となって、2人が活躍できることを願ってます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーク)
2008-05-10 12:57:05
お久しぶりです。
ブログの更新を待ってましたよ!
お元気でよかったです。

井川君、せっかくメジャーにあがり、チャンスが巡って来たのに・・・結果を残せなかったね!
うぅぅ。。。どぉ~~してなんでしょう?!?!
なんで、こうなってしまうの??!
本人だって、何より結果をだして、アピールしたかったはずなのに!
・・・なんか、つらい!

次、あるのかな~
頑張ってほしい!!!

メジャーで活躍する姿を楽しみにしてる!
返信する
今日いち日凹んでました(・・;) (ひらり)
2008-05-11 00:06:59

あらんじさん こんばんは

ダメでしたねぇ。。。がっくりΣ(゜д゜lll

どうしてなんでしょう。。。
何がどうなってるのか。。。
なんで結果が残せない。。。

”K's self ”きっちり更新
読む限り毎試合問題点を把握し
順調に仕事をこなしているように思えたんですが


ま 私は気長に待つことにします
いつかやってくれるでしょう、ウン

返信する
どうすればいいのか (ダイヤ)
2008-05-11 21:59:59
あらんじさん、生きてますか?
私、死んでました。予想はしてましたが。

マイナーでもずっと修正できずにいたし、よりによって、どうして今メジャーなの?と監督を恨みましたよ、筋違いだとはわかっていても。

アメリカに行ってから、阪神時代とは投げ方が全く違ってしまってるし、こんなじゃなかった、あんなじゃなかったと思うことばかり。あんなにカッコ良かったのに。これも試行錯誤の末なんでしょうが…。

私は、もうこれまでなのか、そんなことはない…はず、2つの気持ちが大揺れしていますが、藪さんだって1人で地道に頑張ってきたんだから、井川だってできないはずはないでしょう、それだけの強固な気持ちがあれば。

もう一度輝いてほしいですね。
そのために、もっとシビアに自分を見つめて鍛えてほしいです。


返信する
これじゃもう… (jackbaker)
2008-05-11 23:11:13
ヤンキースじゃ二度とチャンスは来ないんじゃないか。

いまはもう、この先、井川くんに何が待っているのか、考えるのが怖いです。

どうしてなのかなー。こんなピッチャーじゃ、なかったはずなのに。
返信する
トレードに出して (k-29)
2008-05-12 20:03:41
井川、なんか腕の振りがおかしくないっすか?
日本では、もっとストレートに威力もあったのに投球フォームがおとなしくなってますね。
これでは球威がないので打たれるのも当たり前。
日本の時代の井川らしい力強い投球フォームに戻して勝負して欲しいですね。
四球を恐れて小さくまとまってしまうより、四球を出してもどんどん力強いボールを投げ込んでいって欲しいですね。それで、打ち込まれても見ていて納得できるのですが。
ジラルディ監督の言うことなんてどうでもいい。
結局、ケネディ/ヒューズのことしか目になんのだから。
このまま、ヤンキースで井川らしさなくすような投球フォームを指導されるのは見ていられないですよ。
返信する

コメントを投稿