Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

春はもうすぐ?

2007-03-20 00:20:00 | 阪神タイガース
暖冬暖冬と言うわりにはいつまでたっても寒いんですけど!まだ冬のコート着てマフラーしてますよ?

そんなこと言ってるうちにも、まもなく開幕ですね。開幕前にリニューアルするとか言いながら、実はあまり進んでません。きっとレイトン教授のせいです。
あ、日曜日は阪神のOP戦を観ました。なんか阪神らしからぬ強そうな勝ち方でびっくりしました。とりおの1番がハマってましたねー。最初の方は観てなかったんですが、盗塁もしたらしいし(嬉)。どしたん?ついに走塁にも目覚めたの?DH制の交流戦では、9番赤星、1番鳥谷の打順もあるとか。へぇー。でも、赤星にはなんとしてでも今年は盗塁王の座を奪い返してもらわねばならんので、できるだけトップバッターでたくさん打席がまわってほしいしなぁ。1番を外されないようにがんばるしかないね。

そうそう、とりおくんと言えば。
先日、職場でこんなものを配られたのですが・・・

ぱらぱらとめくっていきましたらば、


つかっちゃん!!!←何故にそんな馴れ馴れしい

あらあら、とりおくんの弟さんじゃあーりませんか。
お顔立ちは似てますね。“ガッツあふれる”という雰囲気じゃないところも...(笑)。
内野手らしいですが、どこ守ってんのかな?やっぱショート?
レギュラー目指してがんばれ☆

どーでもいいですが、社会人野球も国際色豊かなんですね。
 

「まがりゃえす・ちあご」って、言いにくいよ...。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とり弟! ()
2007-03-20 02:06:16
そーやそや、ヤマハ行ったんやったね!
役者目指してたんじゃ…(←かめやまつとむちゃう)
背番号“6”ってバリ期待されてんちゃうん?
兄貴と一緒で聖望やったんや!


>“ガッツあふれる”という雰囲気じゃ…
 うけた(笑)
返信する
>Kさん (あらんじ)
2007-03-20 13:22:59
Kって誰やねん初めてのくせになんだか馴れ馴れしいやっちゃなーとか思ってしまいましたがおやおやKENさんでしたか失礼しましたごめんなさい。(一気読み)

>かめやまつとむ

しのぶさんは今どうされてるんでしょうね。
それよりマイクさんって最近見ないんですがお元気かしら。
月曜日のMBSラジオが八木さんに代わってからさっぱり見かけません。
食いっぱぐれてたらどうしよう・・・と左腕ファンとしてはちょっぴり心配です。

>背番号“6”ってバリ期待されてんちゃうん?

6ってことはやっぱショート?
高校は一緒だけど大学は違うんですねー。
返信する
とりおとうと (kaleido)
2007-03-20 14:29:49
ヤマハ野球部って名門やないですか~!阪神だと三東がヤマハ出身ですよね。
それにしても、鳥兄弟そっくりやなー。ちょっとわろてしもたw
弟のポジションはセカンドだったような気がします(あいまいですけども)
でもこんな資料をゲットできるなんて、あらんじさんはヤマハのチアガールでもしてるんですか?(笑)
返信する
>kaleidoさん (あらんじ)
2007-03-20 17:40:57
>阪神だと三東がヤマハ出身ですよね。

そうですね。三東・・・肉離れでしたっけ。あれからどうなったんでしょう?

>鳥兄弟そっくりやなー。

ホント似てますよね!
もう1人「剣」という名の弟がいますが、この子も似てるのかなぁ。
あ、司はセカンドなんですね。

>あらんじさんはヤマハのチアガールでもしてるんですか?(笑)

そうです。ポンポン持って踊ってます☆(大嘘)
返信する
まず忍と努の見分け方を… ()
2007-03-20 23:27:31
チアゴはあれやなぁ、料理上手そうやな。
家にオリーブオイルありそうや。

冷蔵庫にあるもんで、ちゃちゃっとウマいもん作れそうや。
返信する
またの名をどすかる (KEN)
2007-03-21 00:26:16
あー“EN”消えてたねー。

>マイクさん
2003年の優勝特番で「1001球」投げて
死にかけてたあの人ですか?
そのとき実の母に「マイク頑張れ!」って応援されてるのを見てお腹がよじれました。 幸司ってつけたんあんたやろ(笑)

>Iさん
のらんでいい。
返信する
マガリャエス・チアゴは ()
2007-03-21 00:51:31
名前だけで合格。
タイガースに来てもらいましょう。
でも、なんだ、打者ですか。
投手やったらエエ変化球投げそうやのに‥‥。
返信する
とりおとうと (かんさいや)
2007-03-21 13:35:46
不思議な偶然でゲットですね、名鑑
鳥谷弟がヤマハなのは知ってましたがいざ見ると似てる~~~
鳥谷ってなんか一人っ子みたいなイメージあったんですが男三兄弟ですか。
鳥谷弟もそのうち阪神に来てほしいです;;
返信する
>Iさん (あらんじ)
2007-03-22 12:20:20
Iって誰やねん初めてのくせに(以下略)

>冷蔵庫にあるもんで、ちゃちゃっとウマいもん作れそうや。

チアゴ素敵ーーー!
ブラジル出身らしいので、おうちでブラジル料理作ってるかも☆

>まず忍と努の見分け方を…

わりと太っている方が忍で、かなり太っている方が努です。(忍の太り具合は知りませんが)
返信する
>KENさん (あらんじ)
2007-03-22 12:28:30
>あー“EN”消えてたねー。

“EN”がない。さては今、金欠状態ですね?←うまいこと言った!

>2003年の優勝特番で「1001球」投げて死にかけてたあの人ですか?

あれって優勝特番でしたっけ?
確か開幕前の特番だったと思うのですが、まあそんなことはどっちでもいいです。
あの1001球のせいで、血尿が出たのはご存知ですか?阪神のためにそこまで体張って・・・(笑じゃなくて泣)。
ところで「マイク」ってどこから出てきたんですか?もしかしてミドルネームとか?
と思って調べたら、アメリカ名じゃないですか!
「マイケル・フィリップ・ピーターソン」だって。かっこよすぎ!(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B2%E7%94%B0%E5%B9%B8%E5%8F%B8
返信する

コメントを投稿