Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ in 広島

2009-02-23 00:01:05 | つれづれ
一昨年9月以来、約1年半ぶりのチルさんライブ。5月の神戸公演まで待ちきれんので、土曜日に広島まで行ってきましたー。てことで、自分用メモ。興味ない方ばかりだと思うので、どうぞスルーしてくんさい。

やばい、やばいすぎます・・・!!!サイドバック席!今回初めてステージサイドのスタンド(Hブロック)2列目でしたが、めっさめさ近いやないかーーー!正面から見れないしでっかいスクリーンも全く見えない(ちっちゃいモニターはあった)けど、そんなことはどうでもよくなる距離感でした。ステージからサイドと斜め後ろに向かって花道が伸びてて、そこに笑顔のサクちゃんが来てくれた時のテンションの上がりようといったら!!!桜井さんとの瞬間最短距離はアリーナ最前列よりも絶対近いぞ。たぶん、私目が合ったと思う☆キャー!(←気のせいだろ)
いやー、ひさびさの良席でした。アリーナ後列なんかより全然いいですわ。普段はよく見えなかった曲の合間に水飲んだりギターの交換したりなどの様子もよくわかったし。

結成20周年てことで、その話題も含めていつもよりMCも長くがんばってしゃべってました。youthful days→エソラ→innocent worldのあたりで盛り上がりも最高潮。イノセントはいつもは1番が大合唱ですが今回は2番でした。やっぱ生エソラいいっすね。“ロックミーベイベー”とか恥ずかしいフレーズだって無問題ですね。叫んじゃいますね。
あー、早くもう1回聴きたひ。4月の大阪も行きたいなぁ。

そうそう、会場の隣が旧広島市民球場でして、今スタンド無料開放してるんですね。せっかくなので入ってきましたよ。私らの他にもお客さんちらほらいてました。グラウンドは広島園芸さん(違)が何やら整備してる様子。まだオープン戦とかで使うんだよねぇ?マウンドがなくなって平らになってたような気がするんだけど、また土盛るのかしら?
新球場のパンフレットをもらって見てたら、いろんな座席があっておもしろいですね。「寝ソベリア」とかいうシートはクッションソファで寝そべって観れたりするんですよ。まるで家状態。くつろぎすぎやろ!(笑)
うーむ、新球場にも行きてーなー。てか、行く!



  set list (2009.2.21 @広島グリーンアリーナ)SUPERMARKET FANTASY/Mr.Children

   01.終末のコンフィデンスソング
   02.everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~
   03.光の射す方へ
   04.水上バス
   05.つよがり
   06.ロックンロール
   07.東京
   08.口がすべって
   09.ファスナー
   10.フェイク
   11.掌
   12.声
   13.車の中でかくれてキスをしよう
   14.HANABI
   15.youthful days
   16.エソラ
   17.innocent world
   18.風と星とメビウスの輪
   19.GIFT

   en1.少年
   en2.花の匂い
   en3.優しい歌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿