Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

初登板は1回無失点

2009-02-26 09:48:05 | 井川慶
井川、4番手で登板1回無失点…勝敗つかず(サンスポ)
“招待選手”井川、まずは1回無失点(スポニチ)

だそうです。中継ぎとはいえ、無難なスタートを切ったようでやれやれ。
去年の初登板のことを思えば上出来じゃないか!!!。゜(゜´Д`゜)゜。

キャンプでは相変わらず変化球のコントロールがどうたらこうたらって話でしたが、今日はどうだったのかね?四球は出してないようですが。
昨日、WBCの強化試合を観てたのですが、ほんと杉内ってコントロール抜群だなぁ。徹底して低めに投げられてるもんね。松坂やダルより安定感はありそう。あー、うらやましいったらありゃしない。

ま、井川くんはこの調子でがんばってくれたまへ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ダイヤ)
2009-02-26 23:13:37
>去年の初登板のことを思えば上出来…確かに。

それにしても、1イニング無失点(とは言っても、内容がそんなに良かったわけではないが)で安堵してしまう我々。
ファンもこんなに志というか理想を下げないといけなくなるとは…トホホですよね、まったく。

ただもうこうなってしまった以上、1ファンとしては、できるだけ気長に待つことにします。
返信する
まったく (jackbaker)
2009-02-26 23:29:19
志が低くなりました。ヤンキースのキャンプ情報で、井川くんが一行程度言及されただけで、「スポーツ紙にまだ忘れられたわけじゃない」と、ほっとするようになってしまいました。

でも、このたびのオープン戦初登板の写真を見たら、今年はひょっとしたら、と思わないではありません。
なぜかって、例年になく体が引き締まっている。いや、体までわかるほど大きな写真が公開されているわけはないけど(なにしろ、それほど注目されてませんからね)、少なくとも顔の線がここ数年よりスキッとしているような気が、贔屓目かもしれませんが、するんです。

2002年当時に近くありませんかね?

阪神時代の後半も含めてここ3年ぐらいの不調は、どうもからだを大きくするトレーニングをしすぎたせいのような気がしてならない。パワーはついたのかもしれないけど、どうも、からだのキレが悪くなったような。

今年のシェイプアップ・ボディは、やってくれるような期待を抱かせるんですが、甘いですか?

もっとも、本人が復活しても、チャンスの扉はものすごーく狭くなってしまいましが。
返信する
この結果で喜べるとは (かんさいや)
2009-02-27 18:46:02
失点がなければいいのです;;
次も使ってもらえるかなあ
新聞に取り上げてもらえるだけありがたいです

確かに今年やせた感じがします
年末ぐらい「太いなあ」と思った感じと違いました
これでキレがよくなってくれたらいいんですけどねえ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-27 23:36:23
昨年大学生にHRを打たれた時はさすがに落ち込みました
なので たいがいのことには驚かない体質になってます(-_-;)
その上無四球とか無失点というのには異常なくらい安堵してしまいます
とにかくよかった何事もなく初登板を終えて

返信する
Unknown (ヒラリ)
2009-02-27 23:37:19
上記のコメントはヒラリでしたm(__)m
返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2009-03-01 00:15:13
>ファンもこんなに志というか理想を下げないといけなくなるとは…

阪神時代は、どんなに不調であっても完封、完投を期待したものでした・・・。
1イニング無失点って!!ねぇ。。。

今日も投げるみたいですが、とにかく無失点を続けるしかないですね。
返信する
>jackbakerさん (あらんじ)
2009-03-01 00:23:28
>スポーツ紙にまだ忘れられたわけじゃない

ホントですね。こんなことでホッとしてしむなんて(泣笑)。

>例年になく体が引き締まっている。

本人も06年くらいに絞れてきていると言っているし、いくつかの写真を見てもそんな感じがします。
06年のキャンプインのときは、だいぶスッキリしたなぁと思いましたもんね。

>本人が復活しても、チャンスの扉はものすごーく狭くなってしまいましが。

確かに。もはや井川自身もスカウトに見てもらうために投げてるって感じの発言してますよね。
ヤンキースではもうチャンスはなさそうですねぇ。
返信する
>かんさいやさん (あらんじ)
2009-03-01 00:25:20
>次も使ってもらえるかなあ

今日投げるみたいですよ!無失点ピッチングを祈りましょう(-人-)

>これでキレがよくなってくれたらいいんですけどねえ

やっぱキレが大事ですよね。キレが。
いつからなくなってしまったんだろう。。。
返信する
>ヒラリさん (あらんじ)
2009-03-01 00:31:52
>昨年大学生にHRを打たれた時はさすがに落ち込みました

死四球3つで満塁弾ですもんね。
それ以下のピッチングがあるなら教えてほしいです!><

無四球、無失点という響きがこんなにも心地よいなんて~。
この心地よさに埋もれて眠ってしまいたいくらいです。(意味不明)
返信する
こんにちは(^.^) (ヒラリ)
2009-03-14 18:39:56
>ま、井川くんはこの調子でがんばってくれたまへ。

好調持続中v^^喜
返信する

コメントを投稿