Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

田宮違い

2006-04-26 12:33:04 | 井川慶
◎誇らしげに見せていたが・・・(デイリー・トラ番25時)

静岡・草薙球場は2年ぶりに訪れる場所。こういった地方での試合の時は、いわゆる「ご当地もの」に触れたくなる。たとえばコンビニに入っても、自然と静岡のお茶に手を伸ばしてしまう。
そんな感じで、静岡の空気を満喫していた練習前、井川が怪しげな笑みを浮かべながら近付いて来た。よく見ると、手には見慣れないリストバンドが。そこにはアルファベットで「TAMIYA」と書かれている。
井川と「TAMIYA」。この並びで思い浮かぶのは、井川の同郷の先輩で前OB会長の田宮謙次郎氏のこと。さすが先輩思いのエース。すごい熱の入れよう・・・ではなく、これはミニ四駆やプラモデルで有名な「田宮模型」のものだった。
「これ、見てよ。せっかく静岡にいるんだからね。会社が静岡にあるらしいから」
ご当地ものを誇らしげに見せていたが、「オレのを奪いやがって」と後ろから走ってきた伊藤トレーナーの存在も見逃せなかった・・・。(トラ番・道辻 歩)

なーんだ。タミケンさんのリストバンドじゃないのね。つまんなーい。